2020/07/30

by ラケットと私(木田編)

小学生の時はプリンスのジュニアラケットを使用していました。

スクールに入った時に入会特典でもらったものです!

中学は軟式だったので省略します笑

 

高校1年生の時はアエロプロドライブライトを使っていました!

とりあえずナダルが使用していたので購入した感じです。笑笑

高校2年生の途中からプリンスのツアーシリーズを使い始めました!

当時はオレンジ色のラケットでした!

大学1年生の冬頃からバボラーのピュアドライブに変更しました!

魔法のラケットの力を借りてシコラーに変わっていきました笑

大学3年生からまたプリンスのツアーシリーズに戻しました。

この時のツアーシリーズが一番使いやすかったと思います!黒オレンジ色のラケットです。

 

このラケットで一番大変だったことはガットが5時間で切れてしまう事です……

ラケットのせいではないと思うのですが、

毎日切れていたのでラケットが3本あっても足りませんでした。

毎日、バイト先のコーチに貼ってもらっていました!(一本500円で笑)

 

卒業して横浜校に来てからもプリンスを使い続け、

ダンロップと契約させてもらってからはCXシリーズを使い始めました。

ボックス形状なのにボールが飛びやすく、スピンも掛かりコートに収まってくれるラケットです!

 

今はSXシリーズを使用しています!

スピンブースト機能が付いており、スピンがとても良くかかってくれるラケットです。

100インチなのでスイートスポットも広めです!

 

 

そして今回のキャンペーンでオススメするラケットはこちらのFXシリーズです!

 

ちなみにCXCはコントロール

SXSはスピン

 

そして今回のFXFはフォース!!

フォースはパワーを意味します!

スターウォーズ好きの僕には何か強いものを感じました笑

フラットドライブが打ちやすいのでパワーのあるボールがしっかりコートに収まってくれます。

 

ぜひ一度はフォースの力を試してみて下さい!