2020/07/20

by でぃずにーブログEPⅡ!!!

どうもディズニー大好き坂倉です!

 

今回は……!!!

なんと!

アトラクション、豆知識スポット、新エリアの3本立てでいきたいと思います!

 

それではー!

Here we go!!!!!

 

 

 

まずはアトラクションから!

 

ディズニーランド3大マウンテンの中の1つ!

スプラッシュマウンテンでーす!

 

スプラッシュマウンテンは、1946年に公開された映画「南部の唄」をモチーフにしたアトラクションです。

実写とアニメーションを融合させた作品で主題歌の「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」と主人公のリーマスおじさんはそれぞれ受賞されたほど高評価だったんです!

 

そんなスプラッシュマウンテン!

じ、つ、は、、、、

ディズニーランド唯一シングルライダーができるアトラクションなんです!

シングルライダーとは、ファストパスがなくても1人利用であればファストパスレーンから優先的に乗車できる制度です!

早くアトラクション乗りたい!友達と一緒じゃなくても大丈夫!

という方はバラバラにシングルライダーを利用することもあるそうです!

 

スプラッシュマウンテン最後の落下時に写真を撮ってくれているのホタル!

実は「ファニアス・ファイアーフライ」というキャラクターが撮影してくれているんです!

こんなところまでこだわるディズニーは素晴らしいです!

今はコロナのためアトラクションは動いてますが撮影はお休みしているそうです泣

 

 

 

続いてはー!

こちら!

豆知識スポットー!!

 

白雪姫願いの井戸!

 

ここは井戸から白雪姫の綺麗な歌声が聞けて願い事ができる場所なんです!

私もこの場所は何回も訪れてはお願い事をしたり一緒に歌ってます笑笑

 

井戸の近くにはこのような可愛らしい白雪姫と7人の小人たちがいます!


可愛いですよね!

この像の配置には実はこんな裏話があるんです!

ウォルトさんは本来この像を横並びに飾る予定だったんですが、、、!

 

なんと!

白雪姫と小人の像が同じ大きさで届いてしまったんです笑

これでは小人ではなく普通の人になってしまう

 

なので横並びにはできず、高さと奥行きを出し目の錯覚でその大きさが分からないようになっているんです!

 

私はこれを知るまで違和感もなく見てたので知ったときはびっくりしました!

 

 

 

さぁ!

最後は、皆さん気になっていると思います!

新エリアについてお話ししたいと思います!!!

 

ディズニーランドに美女と野獣のエリアが加わります!

本来であれば415日に始まる予定だったのですがコロナの関係で延期となっています泣

 

このエリアにはディズニーランド2つ目のお城ができます!!!


 

そしてそして!

お城がアトラクションになりベルの住んでいる村ではガストンがよくいる酒屋をイメージした飲食店やベルの父が発明品のファストパス券売機お土産屋さんなどあるみたいです!

 

そして、そして!!

トゥモローランドがエリア拡大し、新しくベイマックスのアトラクションとポップコーン専門店ができます!

ポップコーンたくさん食べたいです笑

 

エリア、アトラクション自体はもうすぐ完成するみたいなのでオープンが楽しみですね!!

 

早く行きたいです!

 

それではまたお会いしましょう!

 

Have a nice day !!!!