2020/07/21

by 多肉植物がうまく育てられない

このごろ、(手入れがかんたんな)植物を家に置いているのですが。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

エプソムソルトを入れたお風呂がおすすめ!フロント児玉維賢です。

すごく気持ち良いですよ!(ソルトという名前ですが塩ではありません)

こちらです → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%88

 

さて、うちで多肉植物を育てていこうと目論んでいます。

100円ショップでちいさな鉢に入ったやつを買って、住まいに緑を追加しています。

お手ごろだし、手入れも楽!

まずはトゲのある、所謂サボテン的なものから導入しました。

 

で、ほかのも売っていました。

お~いいじゃん!となって、購入したものの。

なぜか、すぐにダメになってしまいます。

花屋さんで買ったやつも、ダメにしてしまいました。

 

種類としては、こういったものたちを集めていきたいわけです。

ちいさめが良い。 → https://www.solxsol.com/shopdetail/000000000180/

そして、ちいさな鉢とはまた別に、いずれはこういうことにしたいわけです!

水槽を多肉植物だらけにする! → http://www.terrarium.design/tukurikata/

 

しかし、前述のとおり、、ダメにしてしまうことがある今、まだそこまでは手を広げられません。

よくよく調べると、微妙に種類によって手入れの仕方が違いますし(当たり前…)。

どうでしょう、外出自粛期間におなじく植物の育成を始めた方はいらっしゃいませんか。

 

そういえば写真がありませんでした。

それは次回に!

育てるぞ~ 多肉植物!

 

今日の一枚:ねこ