2020/05/07

by 毎日オンラインレッスン(29)5/7

皆さんこんにちは。

昨日は雷すごかったですね…大丈夫でしたか?

コロナ以外にも災害に気を付けていかないといけませんね。

 

さて、今回は試合前に何をするか。です。

 

いろいろあると思うのですが、

例えば、朝ごはん。

専門学校で習った栄養学で習ったのは

 

パスタと100%オレンジジュース。

消化がいいとされています。

 

他にはウォーミングアップ。

僕のこだわりはスマホを見ないようにすること。

目が固まってボールを追えなくなってしまうからです。

 

あとは試合間に寝ないこと。

身体がシャットダウンしてしまい、立ち上げにまた

時間を要してしまいます。

 

とは言っても。

実力には関係ありません。強い人は強い。

気になってしまったり、後から後悔するくらいなら

やらない方がいいというだけです。

ルーティーンというものは、そんな感じです。

気持ちの問題。

昨日のオンラインレッスンでも取り上げた「メンタル」ですね。

 

気になる人は気にすればいいし、

気にならない人は気にしなきゃいい。

すごく几帳面だから強いとか

大雑把なのに強いとか

ありません。

自分が一番落ち着ける環境を自分で作ってあげることが

最も重要だと思います。

 

以上です。また明日!

 

片桐

 

==========================

オンラインレッスン質問募集中

下記のアドレスにタイトルを

「オンラインレッスン質問コーナー」

としてお送りください。

質問にはランダムでお答えさせていただきます。

online-lesson@viptop.jp

========================