2020/04/15

by , , 「ウチテニ」⑦

みなさん、こんにちは!

少し間、空いてしまいました。

申し訳ありませんでした。🙇

第七回の先生はこのかたっ!

そう!

あのコーチですね(笑)

 

 

わからない?

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小宇佐コーチでした(笑)

最初の写真は、20歳だそうです。

 

小宇佐コーチは、「脳のトレーニング」を教えてくれるみたいです!

前頭葉を鍛えるトレーニングです。

前頭葉はいわば脳の司令塔。前頭葉が衰えると注意力が弱ったり、怒りっぽくなったりします。

それを予防するには、前頭葉を鍛えるトレーニングをするのが効果的です。

衰えると2つのことが同時に行えなくなります。

このため、2つのことを同時に行うことが前頭葉を鍛えるポイントです。

 

何をして鍛えるかというと、とても簡単!

後出しじゃんけんです。

2人以上で行ってください。

コーチ:小宇佐 生徒:柳橋 撮影:住田

「じゃんけん」

「ぽん」

「ぽん」

の合図で

後出しで勝ちましょう!

勝ったら、飛んで喜びましょう((´∀`))ケラケラ

 

慣れてきたら・・・

次は、コーチに負けてみましょう!

負ける方が難しいです。

 

Let’s try!!

 

以上です。