2020/02/26

by 自動車免許

こんにちは!

突然ですが・・・。

自動車の免許は皆さんお持ちですか?

先にお伝えしておくと大した話しではありません。

(いつもそうと言われれば・・・その通り!)

 

話しを元に戻しますが、自動車免許を取る場所何と呼びますか?

教習所?自動車学校?

 

ある日休憩室での会話で・・・。

スタッフA(明日シャコウの予約があるんだよねー)

みたいな会話を聞きました。

後々、自動車学校→車校か!

と分かったのですが、自分の地元では【車学→シャガク】と呼びます(笑)

 

自宅でもそんな会話になり、「そもそも略さないで教習所でしょ?」とか意味のない会話をしていたのですが

グーグル先生で調べたところ地域で大分違うようです。

ちなみにシャガクと呼ぶのは新潟のみで何だか恥ずかしかったです(笑)

皆さんの地元では何と呼びますか?関東圏の皆さんはやはり【教習所?車校?】と呼ぶのですかね?