2019/12/20

by リハビリ奮闘中!

お休み中の金内です。

ようやくリハビリがスタートしました。

人生で1番トレーニング頑張っている気がします(笑)

でも出会う人皆さん「ふっくらしまし・・・?」「!?」涙

って暖かいお言葉をいただいております。

一層トレーニングに身が入ります!!

復帰したらキレた体になっているようにがんばります!

 

またサッカーネタで申し訳ないのですが・・・私的には大ニュースだったので・・・。

↓今年は応援するチームアルビレックス新潟のベテラン勢の契約満了が相次ぎました。

・田中 達也

(皆さんは浦和レッズの印象の方が強いでしょうか?私はオレンジと青のウェアの田中選手です!移籍してきた時は信じられなくて嬉しかったのと、「選手として新潟に骨をうずめる」という様な発言をして一気にサポーターのハートをつかみました。)

・矢野 貴章

(2007-2010元日本代表選手です。岡田ジャパン時代ですね。前線からの守備。身体を投げ出すヘディングが素敵。正に労を惜しまない選手。FWながら名古屋時代はサイドバックもできる走力のある選手)

この二人は代表歴もあって有名ですが

私にとっては・・・。

写真の選手 野澤 洋輔選手の退団が予想はしていましたが、残念でした。

初めて行ったサッカー観戦 2001.5.19 当時19歳の私(笑)

新潟で日韓ワールドカップが開催されるため、新しいスタジアムができると聞いて向かいました。

この日がこけら落としで相手は

朴 智星(元マンチェスターユナイテッド)

松井 大輔(横浜FC←今年J1昇格おめでとうございます!)

率いる強豪の京都でした。

0-2から追いつきスリリングな展開・・・。

延長戦の末に最後は野澤選手がファンブル(ボールをはじいて)してしまい失点当時はVゴール方式だったため

・・・3-4で敗戦。

 

試合後野澤選手がめっちゃ泣いてました。

私は、サッカーの応援なんてしたこともないのに、いつの間にか大声でゴール裏に行き応援してました。

 

(一滴も飲まずに)

 

 

今では考えられませんが(笑)

 

 

そして試合後泣いている野澤選手をゴール裏最前列に行き必死に励ましていたのを未だに憶えています。

熱が入りすぎていきなり熱狂的なサポーターの人みたいになってました(笑)

その日からサッカー観戦が趣味になりました。

サッカー全く興味なかったのに不思議ですね。

サッカー観戦の趣味を自分に与えてくれたのが野澤選手です。

 

 

そして先日引退発表・・・動画で見ながら泣いたのはここだけの話です。

 

からの

 

アルビレックス新潟営業部に入社!!(社長も最高!)

これからはスーツ着て名刺を配るそうです!営業来たら契約しちゃうな(笑)(社長だったら)

 

このまま書き続けるとずっと書けそうなので・・・

何が言いたいかって言うと

ありがとう野澤選手!!って言いたかっただけです!(笑)

 

熱い気持ちで見る人の気持ちを動かすって本当にすごいですよね。

いつかバッタリとお会いしてみたい。何なら一杯飲みたい(笑)