2019/04/20

by 若手

誰にだって、若手だったことがある。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

とうとう今年、花粉症の薬(アレグラ)を飲み始めた フロント児玉維賢です。

ええ、ラクですよ。

これまで「花粉症と言われたことがないから、おれは花粉症じゃない」と言い続けてきましたが、

ほんとうに仕事に支障がでるレベルになったため、とうとう手を出しました。

一日2回飲むやつを1回だけ飲んでいますが、効くもんですね ああいう薬って。

 

わたしは、このスクールだと中堅といったところでしょうか。

おない年の佐々木、金内、川崎、児玉をして「四天王」と、まことしやかに囁かれているとかいないとか、

そんな話もありつつですが、とうぜんわたしにも所謂「若手」の時代がありました。

そしてそれは、いま大活躍の俳優さんたちにも、もちろんのこと。

 

前回のブログ (https://viptop.jp/yokohama-blog/2019/04/06/2899/#more-2899)でAmazonプライムに

入ったことを書いたのですが、そのなかでちょっと触れた「麒麟の翼」。

わたしのだいすきな阿部寛が主演の「新参者」(刑事もの)シリーズですが、こちらにはわりと中心人物的に

松坂桃李が出演しています。

高校生役です おすきな方は必見(※ネタバレ注意 麒麟の翼 → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F%E3%81%AE%E7%BF%BC)。

 

で、それだけでなく、菅田将暉や山﨑賢人も出ています。

わたしはど素人ですし、演技になんの心得もないのですが、妙にこの2人は劇場でみたときから印象的でした。

映画は2012年1月に公開されたものなので、まだまだ売れていないころです。

松坂桃李ほど目立つ役でもなかったはずなのですが。

映画そのものもすごく良い俳優さん(中井貴一や新垣結衣もいる)が揃っていますし、

なにより原作は東野圭吾だし、ご覧になったことがない方には強烈におすすめします。

 

いや~、誰にだって若手のころってあるよな~。

新入社員の野田さんも入ってきて、そんなことを考えております。

きっと、これをご覧いただいている方のお勤め先にも、新入社員や、「若手」がいらっしゃるのでは。

横浜校でいうと…、青木コーチや木田コーチは若手かな?

 

元号が変わろうとしているいま、昭和から平成に変わったときには小学一年生だった四天王の一角、児玉がお送りいたしました。

一緒にがんばろうぜ 若手たち。

 

今日の一枚:中央線の車窓から