2019/02/05

by 癒しの休日

ラクーア行ってきましたー!!

先日、友達とラクーアに行って癒されてきました☆

友達と遊ぶ約束はしていたのですが

ぎりぎりまでどうするか決まっていなかったのですが

私がどうしても温泉に行きたい!!と思い

(家だとやっぱりシャワーで済ませてしまうことが多いので・・・)

(ちなみに実家暮らしの時は長風呂しすぎて、親にいつも寝てないか声掛けられてました)

友達にラクーアを提案しました(^^♪

友達もすぐにOKしてくれたので

念願叶ってラクーアへ♪

 

お昼に駅に集合して、ランチ食べて、癒されに・・・

まずは岩盤浴行ってゆったりと眠り

温泉入って、いろいろと話し

その後はリンパマッサージ♪

いろいろなマッサージがあり

あかすりもあり

すごく迷ったのですが

骨洗いリンパマッサージにしました。

贅沢に

全身(顔・頭含む)をマッサージしてもらいました。

マッサージは大抵疲れが溜まっているときに行くので

かなり可哀相に思われます・・・

やってもらった最後に

全身かなり強張っていたので

睡眠をとっても疲れが残るのかもしれません。

(あーなるほど)

足裏もかたくなっているので、100均で足裏のツボのようなものを買って

歯磨きの時に踏むといいと思いますよ。

(確かに指でマッサージすると疲れるし)

後は、顔の目の周りからおでこに掛けてがとても凝っていました。

この場合はご自身で耳をマッサージするといいですよと言われました。

(がちゃ目なので知らない間に目が疲れているのでしょう・・・可哀相な私の目・・・)

ちゃんと実践中です!!

 

マッサージが終わってからはまた温泉へ!!

友達と久しぶりにいろいろなお話をしました。

内容があるかないかという考えなく話せる時間がとっても楽しかったです☆

夕食も一緒に食べて、温泉後のビールはとってもおいしかったです(^^♪

帰りにふと、何も写真を撮ってないことに気づき、撮りました。

ライトアップがきれいだったので・・・

また友達と一緒に癒しに休日を過ごしにいこうと思います!!

今度が友達家付近か私の家付近で、スーパー銭湯を探して

あかすりしたいなぁと思っています(*^。^*)