2018/09/19

by 旬なお方

この日は休日でした。

ラッキーなことにYONEXさんより講義のご案内をいただき行ってきました!

↓大井町↓

スポルという新しい施設です。

右側がアーチェリー

左がサーフィン

奥に見える緑のネットがパデルテニスのコート

もちろんテニスコートもあります。

そして会いに来たのはこのお方↓

サーシャ・バイン氏

お隣りは横浜校のオープニングでも大変お世話になった吉田プロ。

テニス解説でおなじみの辻野プロ。

↓「サーシャ・バイン氏でーす!」の図

メディアにも出ていましたが、試合中に大坂選手に駆け寄るシーンを見て想像はしていましたが・・・。

想像以上のイケメンでした!

たまに海外の講師の方の講義を聞きに行くこともありますが、知識がないので当然言葉はわかりません。

ですが、サーシャ氏は人柄の良さがにじみ出ていましたね。(そんな人でありたいです。)

↑白いTシャツの方は石井アナウンサーです。ご存知の通り元は修造チャレンジのメンバー。

エネルギッシュな方でした!奥にはメディアの方がずらり・・・。

この後は日本の14歳以下のトップジュニアにサーシャ氏が直接指導している様子を見学しました。

サーシャコーチも200キロ近いサーブをジュニアの選手に打ち込んでギャラリーをわかせていました。

 

最後はコーチ陣から質問↓

私も参加していたジュニア選手のクセに対してどうアプローチするか質問してみました。

とてもヒントになる回答をいただきました。

大坂選手も現在東レパンパシフィックオープンで今日ベスト8入りを決めました!

このまま優勝して、日本のテニスでも大坂選手のコーチとして更に注目されると思います。

そんな方の講義を聞く良い機会をいただけたので自分なりにレッスンでいかしていきたいと思います。