2018/09/02

by アクティビティに厳しい

けっこうな勢いで切り込んできます。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

全米オープンでは、錦織圭とシュワルツマンが対戦がとても気になる フロント児玉維賢です。

とにかく、メルボルンで観たシュワルツマンが衝撃的だったものですから… (こちらのリンクを参照ください → https://viptop.jp/yokohama-blog/2018/01/24/461/#more-461 )。

もちろん錦織が勝利することがよいのですが、いちテニスファンとしてたいへん興味深いです。

ちなみにこちらの文章は9月1日 18:00ごろに作成しております。

 

 

わたし、Apple Watchを導入してしばらく経ちました。

いちばん便利なのは、スイカとして使えることですね~。

チャージもi-phoneからすぐできるし。

けっこうキャッシュレスな生活になってきて、満足しています。

 

ほかにも音楽の再生やリマインダーとして効力を発揮しているわけなのですが…。

「アクティビティ」の機能がなかなかシビアでして。

アクティビティとは → https://www.apple.com/jp/watch/close-your-rings/

活動量を測定していく機能なわけですが、それまあまあ切り込んでくるんですよ わたしに対して。

 

たとえば、朝にレッスンに入るとします。

すると、あっという間にその日は活動量の目標達成になるわけです。

「すばらしいスタートですね!」「すでに目標達成とは、すごいですね児玉維賢さん」とメッセージが表示されます。

褒め称えてくれるわけですね が、しかし…。

翌日がおやすみで、午前中を寝倒していると…。

 

「昨日はこの時間で達成していたのに、今日はマジだめですね三日坊主ですわ」

「ぜんぜんだめですね今日は。がんばりなさいよ」

といってきます。 ※ どちらもイメージです

 

一日の始まりに「今日もがんばりましょう!」と表示され、心拍数が測れて、LINEを返信する際は音声入力が可能な腕時計。

子どものときは想像していないものを身につけているんだなあと、あらためて思わされます。

もうちょっと目標未達成時のメッセージがやさしいとうれしいんですけどもね。

 

そういえば、9月12日に新型のi-phoneが発表されそうですね。

いよいよ2年半以上使ったわたしの6Sも機種変更と相成りそうです。

SEみたいな、小さいモデルがほしい!

 

今日の一枚:無題