2018/08/04
こんにちは、中村です。
今週は中国でバドミントンの世界選手権という大会が開催されています。
バドミントン界では、オリンピックに次いで大きな大会です。
昨年は女子シングルスの奥原選手が金メダルを獲得しました。
今年も日本勢は大活躍していて、男子シングルスの桃田選手、男子ダブルスの園田・嘉村組、女子ダブルスの福島・廣田組、永原・松本組が決勝進出を決めています。
つまり、女子ダブルスは日本人対決なので、金メダル、銀メダルが確定です!
(ちなみに、女子ダブルスの米元・田中組は準決勝敗退のため、銅メダルも獲得しています)
そして、女子シングルスの山口茜選手はこの後、準決勝が始まります。
正確な記録までは把握していないのですが、これだけの日本人選手が決勝に進出したのは、はじめてのことなんじゃないかと思います。
上記の選手について、それぞれ語っていると、長くなってしまいますので、
私がもっとも好きな男子シングルスについてお話しします。
決勝は、みなさまご存知の桃田選手と、中国の若手の選手が対決します。
過去の実績から考えると、私は桃田選手が2-0で勝つんじゃないかと思っていますが、
その中国の選手も現在伸び盛りで、過去のオリンピックの金メダリストのリンダン選手、チェンロン選手を破ってきています。
どんな戦いになるのか、ワクワクしますね!
まだバドミントンの試合を見たことがない方は、ぜひ一度バドミントンの試合を観てみてください!
深夜ですが、テレビで放送しますよ。
では、また。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!