2018/07/31

by レジェンド

日光に行ってきました。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

熱心なアルビレックス新潟のサポーターである金内コーチが、毎週のようにへこんでいるのを横目で見ている フロント児玉維賢です。

じつは日本代表監督になった森保さんも、新潟でヘッドコーチをしていたときがあったんです。

いやあ、しかしJ2の戦いも厳しいようで…、このままだとJ3だ…と日々金内コーチは嘆いています。

森保さん、新潟に戻ったりしないかな?笑

 

サッカーの話題からでしたが、わたし児玉はジュニアレッスンに入ったり、まれに一般のレッスンにも代理として入ったりしております。

これをお読みくださっている方のなかにも、コートでご一緒した方がおいでかもしれません。

そんなわたしが毎年お手伝いに行っておりますのが、ホテルジャパン日光で行われる神和住純プロと鈴木貴男プロによるテニスキャンプ!

2泊3日です。

 

ホテルジャパン日光はこちら → http://www.japantotalclub.co.jp/facilities/nikko/

神和住純プロ → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%92%8C%E4%BD%8F%E7%B4%94

鈴木貴男プロ → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%B2%B4%E7%94%B7

 

神和住プロは横浜校のオープン時にイベントで来館されています。

ホント、おふたりともビッグでレジェンドなお方ですので、毎年ありがたみを感じつつ、キャンプのお手伝いをしております。

 

去年は横浜校の青木コーチも一緒だったのですが、恒例のプロとのエキシビジョンマッチがあってですね 今年は何年かぶりにコーチペアが1ゲームを奪取!

鴨居校の児玉コーチ(おなじ苗字ですが血縁なし)、氷川台の竹内コーチが大奮闘していました。

わたしはジュニアコートを中心に担当したのですが、やっぱり天気がよいときの外コートは気持ちがいいですね!

毎年、わたしにとっても良いリフレッシュの機会とさせていただいています。

 

横浜校でも、今後テニスキャンプの予定があります。

みなさまの非日常のなかでのテニス、いかがですか。

 

ちなみに日光では毎年サルやシカが出るのですが、今回はけっこうでかいシカが出てきてびびりました。。

すぐにどこかにいっちゃったので写真は撮れませんでしたが、自然のなかで過ごすのはたのしいですよね~。

今年はバーベキューとか行けないかな…。

 

今日の二枚:神和住純プロと鈴木貴男プロと