2018/05/06

by テニスキャンプで非日常へ

一般企業(?)でいう出張、に近いかんじなのでしょうか。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日のキャンプでの余興、おおすべりしないか不安で仕方なかった フロント児玉維賢です。

ご参加くださったみなさまのあたたかな…そう、あの視線はあたたかかったはず…合いの手のおかげもあり、なんとかやり切りました。

ありがとうございました!

井上コーチ、金内コーチ、おつかれさまでした また機会があったら、一緒にやりましょう。

 

さて、先だって行ってまいりました伊豆高原ロブィングでのテニスキャンプ。

横浜校での初キャンプに恐縮ながらご一緒させていただき、ひさしぶりに遠出をしてまいりました。

このキャンプの仕事は、一般企業(いや、わたしたちももちろん企業ですが)でいうところの出張みたいなものなのかなあとおもっています。

わたしは年間2回ほどキャンプのお手伝いにいくのですが、やはり遠出をして、いつもと違うところでするテニスは非日常感があって、とてもたのしいですね。

 

ちなみにロブィングはこんなところ → http://www.lobbing.co.jp/

インドアコートもあるので、雨が心配でもそこが予約できれば問題なし!

 

学生のころの合宿のように、こんなにテニス漬けになることはなかなかありません。

しかも、温泉があったり、おいしい食事もあるので、最高です。

今回はホテルの温泉のみゆっくり入りましたが、以前は近くの赤沢温泉にいったこともあります。

赤沢温泉 → https://top.dhc.co.jp/akazawa/

これぞオーシャンビュー!という、最高の景色が目の前に広がるおおきな露天風呂が魅力です。

いやー また行きたいな。

 

5月、6月も場所を変えてキャンプを実施する予定です。

日々のレッスンだけでなく、たまには外に繰り出しての非日常テニスはいかがですか!

わたしは「いや~動いた!」と感じさせられる強烈な筋肉痛に見舞われています。

がっちり10レッスン分でしたからね。

そう、10レッスン分と考えたら宿泊のことを思えばかなりお得のような…。

 

あらためまして、ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました。

いずれまたコートでご一緒できることをたのしみにしております!

 

さて…これを機にGW明けからまたじぶんのテニスを再開するか…。

 

今日の一枚:水面