2018/03/19

by Tennis is GAME

草トーナメント(シングルス)に出場。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

大坂なおみがハレプを破って、「こりゃ日本人初のグランドスラムはケイじゃなくナオミだな」と思わされた フロント児玉維賢です。

ハレプは今年の全豪オープンで直接観戦した、印象深い選手。

ミスの少ないタイプなので、勝つのはたいへんだろうと予想していたら、、6-3、6-0ですって!?

この文章は3月17日(土)17:00ごろに書いているので、UPされる19日(月)には優勝しているかも。

いやあーーすごい ぜひ試合内容をすべて見たい!

 

とまあ、世界トップレベルの話からじぶんの出場した草トーナメントの話に華麗に転換するわけなのですが。

もともとシングルスの試合に出るのがすきで、先日超ひさしぶりに出場してきました。

平日だったこともあり、出場者はわたし含め4名。

8ゲームの総当たりとなり、その時点でじぶんの左ひざ(ずっと痛めている)がもつのかという一抹の不安がよぎりつつ…。

 

結果、全敗。

6-8、6-8という、じぶんでいうのもあれですが惜敗を続けて、3試合目はもう足が動かず4-8。

いつ以来か忘れるレベルのアウトドアオムニと、その日の強風。

いや、これこそが試合です。

相手だって条件はおなじですしね。

夜な夜な練習につきあってくれたスタッフに感謝しつつ、これからも試合には出ます。

 

…1回くらいは勝ちたかった…

 

しかしながら、試合に負けることというのは試合に出た者にしか訪れません。

まずは試合に出る!ということができたのは、ある意味では満足しています。

ただ、身体に不安があると、どうもいかんですね。

いくら走っても大丈夫なひざが、いま児玉がもっともほしいものです。

 

 

月に一回はなにかしらの試合に出ることを続けます。

ダブルスはペアと予定を合わせないとなかなか出られないので、シングルス中心になるだろうなあ。

みなさんも、今後TOPで試合のイベントも予定しておりますので、ふるってご参加くださいね。

 

“Tennis is GAME” 、テニスとはゲームである。

この言葉は常々心に置いておきたいものです。

 

今日の一枚:パンダ