2018/03/17

by サンデーナイトレッスン!

長々とブログをご無沙汰している井上(女)です・・・

コーチ室のホワイトボードにはブログを忘れた私の名前に忘れた回数無限大のマークがついています笑。

さて先日のサンデーナイトレッスンは私が担当しました。他のコーチ達が(中には自分のレッスンの告知を忘れて)一生懸命に私の宣伝をしてくれたおかげで定員で行うことができ、今回レベルは中級クラスに限定しましたが、参加された皆さまは私のテーマをしっかりこなしていました!

 

私事で突然でございますが、来月から氷川台校へ異動となり、今月で横浜校を離れてしまうため、今回はスタッフ新聞でテーマにしていたドライブボレーとその他にドロップボレーとロブボレーをナイターレッスンのテーマにしました。

 

テニスは相手のいない所へ打つスポーツです。ポーチボレーだけではワンパターンですし、コースが甘ければ、返されてしまいます。色々なボールを色々なコースへ打てる事で、相手は予測することが厳しくなり試合を有利に進められます。メンタル面でも安心して落ち着いてプレーできて試合を楽しむことができます。

 

教えた3タイプのボレーは動かなくても打てる返球方法なので、子供でもご年配の方でもできるショットです。慣れるまでは意識して使うようにしないと、なかなか使う機会が少ないショットにはなりますが、ポーチボレーに飽きたり行き詰ってしまったら思い出してもらえると嬉しいです。

 

長々と久しぶりのブログになりましたが、横浜校の皆さま、今月いっぱいになりますが、よろしくお願いします。

 

井上青香