2018/03/09

by 阿佐ヶ谷が地元

このごろ、よく実家に帰っています。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

やっと暖かくなってきてうれしい 児玉維賢です。

でもまた急に冷え込んだりするんだろうなあ、、みなさまも体調にはお気をつけください。

 

いまは東神奈川駅あたりに住んでおります、わたしの地元は阿佐ヶ谷(杉並区)です。

とても良い街です!

なにが良いって…

 

①カフェがうそみたいに多い

このごろはスターバックスやらサンマルクやら、大チェーン店が進出してきておりますが、まだまだいい雰囲気の個人店もがんばっていてですね。

わたしのおすすめは「ぱんだ珈琲店」です。 → http://pandacoffeeten.com/top.html

わたしのコーヒー好きは阿佐ヶ谷に住んでいればこそだったんだろうなあと感じます。

ほかにもカレーがおいしいカフェとか、たくさんあります。

 

 

②飲み屋がうそみたいに多い


こんな感じや


こんな感じです。

こちらもまた個人店がおおくて、数回通っただけではコンプリート不能であります。

「なみじゃない、杉並!」についてはノーコメント。

 

 

③交通の便がうそみたいに良い

新宿まで中央線で15分かからないくらい。

吉祥寺も10分かからないくらい。

井の頭線の浜田山駅のわりかし近めなので、下北沢も行きやすい。

なんて便利なのだ…!

 

 

④近所の公園の桜や紅葉がうそみたいにきれい

お花見なら善福寺川沿いへ。 → https://www.suginamigaku.org/corner/feature/hanami/

紅葉なら大田黒公園へ。 → http://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/kouen/02/ogikubo/1007133.html

いや、ほんとうに名所だとおもいます。

お花見なんて、そろそろシーズンですしね。

 

 

冒頭に書きましたとおり、このごろ実家に帰る機会がおおくて、あらためてその良さを感じた次第です。

阿佐ヶ谷、高円寺、荻窪。

このあたりに住んだ経験のある方がいると、お話が盛り上がりそうです ぜひお声かけください!

 

今年は桜のシーズンに行けるといいな 阿佐ヶ谷に。

 

今日の一枚:大田黒公園の紅葉