2018/03/04

by あなたは何ヵ国語しゃべれますか??

事の発端は・・・。

2ヵ国語をしゃべれるのは[バイリンガル]って言うんだって!

3ヵ国語は何て言うのか?

[トライリンガルorトリリンガル]って言うのを初めて知ることから始まりました。

その後はテトラ?ペンタ?と続くとか続かないとか・・・。

こんな会話をしているうちに、「何ヵ国語」って言いにくいって話しになり、金内家では突然[あなたは何ヵ国語しゃべれますか?ゲーム]が始まりました。

順番に「あなたは何ヵ国語しゃべれますか?」って言うだけなのですが、娘が安定の噛みっぷりを発揮して中々の盛り上がりをでした。

金内家は中々平和のようです。

 

さて先程、瀬在さんのブログでもあった通り青木コーチが誕生日を迎えました!

スタッフの皆からお菓子セットをもらってご満悦です(笑)

何だか通勤中にも青木コーチを見つけたので写真で撮りました!

 

皆さんは何ヵ国語しゃべれますか?(言えました?)

横浜校の生徒さんは英語を話せる方が沢山いるので私も英語話せるようになりたい・・・!