2017/11/28

by 亀戸校ジュニア発表会

皆様、今年も残すところあと1か月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近私は毎週木曜日亀戸校に勉強の為お邪魔していて、先日亀戸校では年に一度のジュニア発表会がありました。

ゲストに亀戸校出身の佐藤南帆ちゃんが参加していて、イベントは最高に盛り上がっていました!

佐藤南帆ちゃんは現在ジュニアナショナルチームの高校2年生で全日本ジュニア12歳以下14歳以下16歳以下を制している素晴らしい経歴の持ち主です。世界ジュニアランキングも現在28位との事です。

ジュニアと言えば、ジュニアは賞金はありませんが4大大会グランドスラムがあります。会場はもちろん一般のプロの会場と同じで時期も同じです。一般のプロは2週間かけてトーナメントが行われますが、ジュニアは1週間のため、一般のプロの大会の2週目からジュニアトーナメントはスタートします。過去のジュニアチャンピオンにはフェデラー選手やヒンギス選手が名を連ねています。

ジュニアの大会が始まる時はプロの一般のトーナメントではシングルスはベスト8が出揃う為、更衣室や食堂や控室は試合に残っている選手だけで、かなり迫力があります。私がジュニアの時はプロの選手だとグラフ選手やセレス選手、エドバーグ選手やマイケルチャン選手など数えたらきりがないのですが、隣で着替えていたりご飯を食べていたり、ジュニアはヒンギス選手やクルニコワ選手がいました。

今横浜校で頑張っているジュニア達も選手を目指す子が出てくると楽しみですね!

最後に、亀戸校の更衣室にリクシルの新しいシャワーが一部取り付けられたのですが、何と水が出てくる所が8ヵ所ぐらいあります。

では皆様、今期のレッスンも残り少なくなりましたが、風邪に負けず頑張っていきましょう!

 

井上青香