2017/11/26

by タイムワープ!

こんにちは!フロント竹田です!

最近、タイムワープという曲にはまっています。

先日、ロッキーホラーショーという、ちょっとオンリーワンな舞台を観に行きまして、

そこの舞台で流れた曲です!

 

舞台の上のほうにはバンドがいて、くくりはミュージカルでした。

写真は開演前のグッズの売り子の方々です。ブログにあげていいよ!ということで。。

 

 

売られていたものもちょっとおもしろい!

 

こんな光線銃をお客さんが使います!笑

音が出て光りました。

 

原作はそこそこ古く、1970年代のイギリス、

リチャード・オブライエン作。

映画化され、昨年リメイクもされています。

 

、、というと、聞こえはいいですが、

 

ロックとホラーとヘンタイとSFが入り混じった、B級感あふれるお話でした。

メロンソーダとドクターペッパーを混ぜたような。

あらすじも、ナゾです。

フラッシュゴードンがわかる方は、そんな感じと言えば伝わりますでしょうか?

 

ですがとにかく楽曲が良かったです!

ピアノまじりの昔っぽいロックなサウンド、なのに、ミュージカルらしくリフレインが豊富でキャッチー。

完全にわたし好みでした。

 

タイムワープやサイエンス・フィクションって曲、皆様ご存知ですか?

聞いたことあると思います。

 

Let’s do the time warp again !

 

聞けば分かるはず、これ相当有名なフレーズですよ!

 

音楽好きな方、ぜひGoogleしてみてください。

フロント竹田は新たな興味を得られてうれしい日々です。

 

・・・館内で歌っていたらすみません。

 

 

 

☆ラケットキャンペーン☆

 

11/20-12/17

開催中!

ラケット全品20%OFFからさらに10%OFFになります!

この機会にぜひ!