2019/03/09

by ぺっ!

津田沼は色々と大変な時期ですが・・・

 

ブログはもう少し楽しくいかせてください。。。

 

何を隠そう・・・

かっつーは『THE凝り性』である。。。

 

周知されている事でもあるのだが・・・

 

今度の西勝・佐々木キャンプも・・・

日頃のレッスンにはない・・・

 

キャンプならではの工夫をちりばめて・・・

『なるほど!!』や・・・

『へぇ~~!!』や・・・

『すご~~~い!!』を引き出したいと思います。。。

 

さて・・・・

 

話が変わりますが・・・『バーコード決済』の話。。。

最近では。ニュースでもかなり取り立たされていますね。。。

 

タイトルの『ペッ!』って・・・

ああ・・・ペイね。。。

 

最近『PAY』で統一感ある、あれです。。。

 

(ドコモだけ・・d払いってセンス疑うわぁ・・・※余談)

 

こうゆう時にカッツーはいつも思います・・・

「乗り遅れらんねぇ~~~」と。。。

 

んで・・・・とりあえず始める???

 

いやいやいやいやいやんいやいや・・・・・

まさか!!!!

 

そこからです。。。

 

メチャ調べます。。。

『バーコード決済』とは、何ぞや????

 

調べに調べて・・・・始めます。。。

 

何なに???

「キャッシュレスの時代が来る???」

「男性も財布が小さくなる???」

なんて・・・

 

ちょっとマニアックなところから・・・

 

「どこどこのヤツが登録が簡単???」

「チャージが簡単???」

「加盟店が多い???」

「読み取りはまだまだ怖い???」

 

なんて・・・・どんどん色々な事が分かり・・・・

 

人に説明できるまでになります。。。

 

バーコード決済のお得なところ

 

①小銭知らず

あと1円足らない!!!気にしません。。。ピッ!終わり。。。

 

②ポイントめっちゃもらえる

Tポイント出してもらって、決済側でももらえて2重取り!!

 

③すぐキャンペーンする

今、このコンビニで200円プレゼント!!みたいな事するので・・・

この前もビールを2本30円で買えました。。。

 

④銀行に良く手間が少ない

スマホでチャージ!!それで終わり!!!

 

 

これだけ聞いても良くないですか???

もう少し色々と便利になってもらいたい部分も多いですが・・・

 

やっぱり先駆けて始めた人は普及してから始めた人より・・・

恩恵はあります。

 

早く始めたもん勝ちです!!きっと。。。

恐らく普及していくと思うので・・・・

 

ただ、まだまだ落とし穴もあるので・・・

 

読み取る方は怖いっすね。。。

コンビニで「ピッ!」ってされる分には断然お得です!

 

でも、やっぱりスマホが苦手な方は大変な世の中になりそうですね。。。

 

そんな時に少しでも『カッツー相談室』をご利用ください。。。

バーコード決済はもちろん・・・

 

『食事』・・・こだわりすぎて気持ち悪いです。。。

『家電』も、結構詳しいです。。。

 

洗濯機をそろそろ買い替えようと・・・・

僕の中では・・・・

 

「パナ」か「日立」。。。

若干、『日立』に傾いています。。。

 

なぜかは直接聞いてください。。。

 

ではでは。。。