2019/06/16

by 太田ラストブログ

初めまして・・・から1年と3か月

まさかここでお別れの挨拶を書くことになるとは・・・亀戸校に17年(アルバイト含め)

私にとっては初めての転勤でした

 

ヘッドコーチとして就任

しかも菅井さん(私の中で伝説的な存在でした)の後釜

自分の中でのプレッシャーは大いにありましたが、同時に楽しみもありました

楽しみの一つは個性あふれる津田沼のスタッフ

 

西勝支配人

亀戸と津田沼は距離が一番近く、昔はよく合同研修をやっていました

当時ヘッドコーチだった西勝支配人は津田沼のメンバーを引き連れ

いつも楽しい模擬レッスンを見せてくれました

たまに夜亀戸に遊びに来ては一緒に練習をしていただいた頼りになる先輩

 

現在育休中:鈴木(尾崎)美智子フロントヘッド

出会いは・・・何年も前の社員総会後の飲み会だったと記憶してます

みっちゃんは覚えてるのかな??

ご存じのとおり、人の懐に入るのが上手

気付くと会えば話すようになりました接客業として見習うべき点がとても多いです

 

本多SH

あまり一緒に何かをした覚えはないのですが(笑)

会うと必ず「まーさーん」と声を掛けてくれます

なんかよくわからないのに懐に入り込んでくれてました

今では頼もしい後輩です

 

川合SH

一見目つき怖くないですか?言葉数少なくないですか?

ぶっちゃけ最初怖かったんです。私人見知りですので・・・・ですが話してみると

皆さんもご存知の通り全然怖くなく、とても優しい頼りがいのあるナイスガイ

 

大寶コーチ

元々亀戸で一緒に働いていたことのある先輩です

たまにぽろっと強烈な出てくる一言が凄い好きでした

またあの大寶節が聞けるとは(笑)

 

谷村コーチ

彼も亀戸で一緒に働いたことがあります

自分のやりたいことにひたすら突き進む!

という彼のスタイルは正直羨ましいと思うことが今でもあります

 

栗原フロントチーフ

旦那が私の親友です。亀戸で一緒に働いていた記憶はないのですが

いつも美味しそうに何かを食べていた記憶はあります

「美味しいものは皆で食べたらもっと美味しくなる」

そういってみんなに食べ物を配っていた栗原さんは良い人に違いないです

 

改めて思うとこの場所でこの方たちと、一緒に仕事が出来て良かったです。

もちろんここで初めて出会った方、私がここに来てから配属された方

みんな最高の仲間たちでした!

ありがとう!!

おかげで成長出来ました

 

 

そして・・・

 

「皆様」

 

亀戸時代、一緒にレッスンを組んでいた佐々木コーチいつも言っていたんです

 

津田沼のお客様は「みんなあったかい」

 

本当でした

 

おかげさまですぐ受け入れて頂きました

皆様のおかげですぐ津田沼が好きになれました

あれだけ嫌だった電車通勤も好きになれました

自分のレッスンがもっと好きになれました

自分のテニスももっと好きになれました

 

今の私があるのは、皆様のおかげです

本当にありがとうございました

 

この場所がなくなってしまうのはとてもさみしいですが

テニスをやり続けている限りどこかでまた必ず会えます

なのでテニスだけは続けて下さい!!

津田沼の再建を実現させる努力はし続けますので!!

またそのときを楽しみにしています!!

 

残り一週間を切りましたが、津田沼スタッフ全員最後まで全力を出し続けていますので

わずかな時間をお楽しみください

太田雅博