2019/06/14

by 鈴木美智子ラストブログ

ついにきたかぁ~未だに信じられないです。

 

津田沼に配属されてから

気付けば約11年。。。

 

前職は某家電量販店で販売の仕事していた私

転職した理由

「その場限りの関係ではなく、深く関わっていける仕事をしたい」

 

「ねぇねぇこの間言ってたあれさー」

「あー!髪切ったー!」

「見てみて今月のネイルー」

「えー!託児室であんなに泣いてたのに今や高校生ー⁈大きくなったねぇ!」

「お孫さん生まれたの⁈見せて見せて」

「今日どうしたの⁈早いじゃん!」

。。。

なんか身に覚えある方いませんか?笑

皆さんとのやりとりのほんの一部です笑

友達とのやりとりかって感じですよね笑

 

今思えばこんな接客で良かったのかなと思うところ沢山あります。

ねぇねぇとか言うタメ口。

おはよう、またねーと手を振る。

大笑いして話す

(そんなもんじゃないから!と思われてる方。。。大目にみてください)

数々のご無礼。。。すみません。。。

 

でも。みなさんがどう思っても笑

津田沼校は私が転職の際に思い描いていたものそのものでした。

こんな関係を築けたのも

みなさんが暖かく受け入れてくれたから。

そして、ノリがいいから笑!

 

人と接するのは好きだけど人見知りの私が津田沼配属後、

緊張しながら話しかけた時のみなさんのフレンドリーさ、優しさ、受け入れ態勢の整い方!!!

見習うところばかりでした!

勝手に師匠にした方何名もいます笑

 

そして緊張してる私を早く馴染ませようと

会話に混ぜてくれたり気を使ってくれた先輩の武〇さん、坂〇さん。

感謝しきれません。。

こんな私が出来上がったのも2人のせいです笑

 

フロアーで集まって話している姿を見るの大好きでした。

年齢性別問わず、友達や家族のようなやりとりができるこの場所が大好きでした。

みなさんに会えて話せてほんと楽しかった!

 

お客様といい、スタッフといい。。。

本当に恵まれ過ぎました。。。

 

津田沼で働かせて頂いている中で人生の大きなイベントがいくつもありました

20代から30代へ・結婚・妊娠・出産

 

2018年8月から産休に入りました。

その時、自分が津田沼に行かないこと、毎週みなさんに会えないこと。違和感を感じました。

 

当たり前のように津田沼に来て

当たり前のようにみなさんに会えて

当たり前のようにスタッフと共に仕事して

 

「当たり前」だと思ってたけど

当たり前ではなくすごく幸せなことだったんだなと改めて気付かされました。

 

フロントとして至らない点が多々あったと思います

施設に関してもご迷惑をおかけしっぱなしでした

それでも見捨てずに津田沼に通い続けてくださった皆様。

ほんとうにありがとうございます。

 

長い短い関係なく

TOP津田沼を選んで通ってくださり本当にありがとうございました。

 

11年の間

楽しいこと、大変なこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、出会い、別れ、たくさんありました。

この11年間が濃密でステキなものになったのはみなさんあってこそです。

皆様にも津田沼に通っていた間、少しでも楽しかったな。幸せだったなと感じていただけていたら嬉しいです。

 

育休中の為

最後の日までみなさんをフロントでお出迎えできないこと。それがとても悔しいです。

こんなに長くみなさんと関わらせていただいていたのに、なんで大事な今この時に!私あそこ(フロント)にいないんだろうと。

 

でもこれがみなさんに会える最後じゃないんだ!!と!!

再建し戻ってきて、みなさんとまた集まってテニスをしたり話したり!

行くのが「当たり前」になれる場所を作る

それができると信じています!

 

今日からラスト1週間

少しでも多く津田沼の思い出を残していただけるよう!

スタッフ一同最高のおもてなしをしていきます!

 

最後まで笑顔で楽しく!!

そしてまた再開の時笑顔でお会いできことを楽しみにしています!!

 

それまで笑顔でお元気で!

ほんとうにたくさんたくさん

ありがとうございました!

 

みんな大好きだぁー!!!!!