2019/02/05

by 私の最新ギア紹介!!

今年の谷村最新ギアを一挙公開!!

 

まずはラケットのご紹介!!

ミズノ:F TOUR 300 グリップサイズ 3

 

 

出ました!!NEWラケット降臨!!

以前のブラック基調が一転してホワイトに…

さわやか系になりました。

この子の特徴は

①打球感が気持ちいい!

②面ブレしない(コントロールやすい)

③よく飛ぶ

の誰もが扱える万能ラケット!

グリップサイズは通常の2というサイズより大きめをチョイスしました。

手にしっかり感触が伝わって凄くおすすめ!

 

グリップテープは

WILSON オーバーグリップ

を使っていまして、学生からコレ一筋。

このテープはホントいいトコばかりで

まずグリップテープの幅がある、長い。

グテープの両端に両面テープがついていてどちら側でも巻けます(他のメーカーには両面テープがついてないものもあります)
色んなメーカーを使ってみましたが圧倒的に最強ですね。

私が調子悪い時、大体グリップが汚れています。
拘りがなければみなさん、間違いなくコレです。錦織もいうてます。間違いあらへん。

 

 

シューズは

ミズノ:エクシード 2.0

足にピッタリ感があって好きです。脱げそうにない笑
でもね、しっかり走ると、少しの靴と足との隙間が、遠いボールを踏ん張って振り切るのに無駄な力みの原因になったりするんで

皆さんも靴はちゃんと選んでもらいましょ。
大怪我しますよ。あまりメーカーやデザインに拘りすぎず自分に合ったものを一緒に探しましょう‼️
この靴に関していえば、私にとって少し硬め靴だったので、暇さえあればコネコネして(それこそ野球のグローブを手に馴染ませるように笑)
馴染ませました。

 

ストリングは

ルキシオン エレメント 125

初張りでしたが、めちゃくちゃええ。
柔らかい打球感と回転をかけた時のもっちり具合…ポンドは46。

 

フィラのウェアは着心地バツグンです。
乾燥肌の私にも優しいしっとりとした着心地。結構繊細な生地なので洗濯ネット必須。
靴下は紺でロングにすると女子高生感出て気持ち悪いので要注意(笑)

あえてレディースソックスにしてます。レディースの方がオシャレなんで。

基本的に寒色系を上下どちらかに入れます。
そうするとちゃんとしている『感』がでます。感だけね。
去年はそのおかげ(?)で未成年に間違われることなく1年を迎えました。

 

ラケットには、Rush Gaming のシール。
私の大好きなチームでして

チームとしてはまだまだ発展途上な所もあるんですが

『ファンを大切にする姿勢』が大好きで

応援しています。

日本代表戦では2回戦で負けてしまいましたが2月下旬にも試合があるそうなんで頑張ってほしいです!

みなさんも自分のモチベーションを上げる為にも
GLAYのシールとか乃木坂の生写真とか好きなもん貼っつけたらええんちゃう!?

 

 

そしてジョルノジョバーナがつけている、テントウムシのブローチ。
テントウムシは『レディバード』と言って幸運を運んでくれるそうです。

太陽の使い、とも言いますね。
ジョルノジョバーナと同じ『真実へ向かう意思』を持って今年一年頑張ります!