2019/02/06

by キッザニア

行ってきました!!先日お仕事をしに行った時のお礼で無料券を頂いたので

早速行ってきました

 

相変わらずの雰囲気

 

夜がテーマなんですよね

子どもにとって夜は寝る時間なので

設定が夜というだけで盛り上がるのだそうです

なのであいさつは常にこんばんは

 

アクティビティやパビリオンの予約を取るのも子ども

やるのも子ども

全部子ども任せ

 

これは自立心を育みますね・・・

 

対象は3歳から15歳

私の子は3歳

ネットで検索すると親と離れられない子は苦労しますとの一文・・・

 

保育園に行っているとはいえ

親が見ている中で知らない場所にいくことは未経験

心配過ぎる・・・

 

一つ目

ソフトクリーム屋さん

・・・・案の定、大泣き・・・・・

 

二つ目

銀行にキャッシュカードを作りに・・・

見事クリア!!!

 

三つ目

看護師(新生児のお世話)

・・・・待ち時間の途中からぐずり始め

断念・・・・

 

これは体を動かす系で慣らしたほうがいいのでは・・・

 

四つ目

パフォーマー

時計塔でダンスを行い、時間を知らせるというやつ

練習は裏の覗き窓で見ることが出来るのですが

本番はみんなの見てる、表に出て行うので

本番の時間前に表側に移動・・

 

ちゃんとできるのか・・・

初めてのお使いを見てるようなドキドキ

今頃裏で泣いてるのではないか・・・・

 

時間になり、鐘の音とともに音楽がスタート

ぞろぞろとパフォーマーたちが前に

大きい子たちの中に一人だけ小さいのが・・・

 

いたーーーーーーーーー!!!!

ちゃんと踊ってるーーーー!!!!

いや感動しました

 

隣で本多コーチも(同じ日に行ったんです)

おぉー!!!!すげー!!!!

と声を大に!!

 

そっからというもの

もうそれは楽しそうで

すごくいい経験をさせて頂きました

 

 

すっと中腰でカメラを回していた父(私)は

次の日腰が痛くて大変でした

本多コーチも(笑)

 

次は休みの前の日に行こう・・・・

太田雅博