2019/01/24

by アンディ・マレー~UAとカッツー~

アンディ・マレーという選手がすると・・・

今年で引退するというニュースが・・・

 

大好きな選手の一人です。。。

男子テニス界には・・・

BIG4という偉大な選手がいる。。。

 

言わずと知れた人達だが・・・

 

松本人志

市川海老蔵

木村拓哉

マサト・ニシカーツ

 

・・・

違いました。。。

全部違いました。。。

 

ロジャー・フェデラー

ラファエル・ナダル

ノバク・ジョコビッチ

アンディ・マレー

 

それぞれキャラがあるので・・・

みんな・・・好・・・き・・・???

おっとっと・・・

 

ノバク・ジョコビッチ・・・・

上の以前のブログを参考にして頂ければ・・・

この人だけ嫌いです。。。

 

すっげ~強いですけど。。。

 

さてさて・・・

 

BIG4というには、若干マレーだけ4大大会勝ち数が大きく違う・・・

・・・のは、良いとして・・・

 

大事なところで、他のBIG4に負けるイメージもありますが・・・

 

ファデラーのようなオールラウンドな美しいテニスもないですし・・・

ナダルのような強靭なフィジカルとパワーがある訳でもなく・・・

ジョコビッチのようなフットワークと最強なディフェンス力もない・・・

 

でも、結構好きです・・・・

 

大きな武器を持たない分・・・

とても頭を使っているし・・・

 

何より、異常なくらい凄すぎるプレーも少ないので・・・

『見ていて、参考になる・・・』(もちろん、レベルは大違い)

 

なんていうか・・・

 

きっちりなんですよね!!

 

きっちり深く繋いで・・・

きっちりストレートにダウンザライン・・・

 

守りもきっちり。。。

スライスもきっちり・・・・

 

とにかく無理することなく、きっちりテニスをする姿勢が・・・

最高です!!!

 

 

ただ・・・・

僕と同じで・・・(一緒にされたくないと思いますが)

ボレーがあまり得意じゃないですよね。。。

 

つめる前のショットのクオリティ次第で、ひどいボレーミスをします。。。

 

・・・僕もです。。。

 

ちゃんと作って、ネットにつめないとボレーの技術が乏しくて・・・

はい、さよならっていうミスをします。。。

(それでも結構、つめるのもマレーと一緒・・・僕の方がひどいですが)

 

つまり・・・・

マレーが大好き!!!

 

って・・・ブログじゃなくて・・・

 

テニスウェアのお話。。。。

 

 

僕は、テニスウェアの契約はないので・・・

(グループ契約は、FILAですが・・・・)

 

「え??エレッセかと思った!!」

 

・・・なんて思われるくらい、とりあえずエレッセは多いですが・・・

 

私が着るウェアというと・・・・

 

①エレッセ

大好きです。。。色合いがオシャレ!!

 

②ニューバランス

スニーカーが好きなので。。。色合いがオシャレ!!

 

③フィラ

グループ契約なので・・・勝負時に・・・

 

そして・・・

④アンダーアーマー(UA)

 

 

大体、品数の多さと、1軍はエレッセなので・・・

週5日働けば、4日はエレッセです。。。

 

後はニューバランスが1、2日。。。

 

ううん???

アンダーアーマーは???

 

たまに着ます。。。

 

マレーがアディダス契約から・・・

アンダーアーマー契約に変えた時に・・・

 

マレーが着てた色だけ買いました。。。

特に全身真っ黒のウェアがかっこよすぎる!!!

 

 

因みに、わたくし・・・

テニスが絶不調の時に、この全身真っ黒コーデになります。。。

 

「絶不調じゃないか!?ちゃんとテニスに取り組まないと!!」

って気分の時に・・・

 

全身真っ黒になって・・・

マレーマインドが乗り移って・・・

 

きっちり膝曲げて・・・

きっちり走る!!!

きっちり大きく深く打つ・・・

きっちり・・・・

きっちり・・・

きちっり。。。

きちりっ。。。

 

なんとなく。不調直ってきたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

なんて事になると思っています。。。

 

僕がUAを着る時は・・・・

「西勝コーチ・・・・調子悪いんちゃうん!?」

 

って思ってください!!!

多分・・・そうっす。。。

 

そんなマレーが今年で引退。。。

ショックっす。。。

 

誰のテニスを見て・・・

調子をこれから上げていこうか???

 

考え中。。。。

 

ではでは。。。