2018/04/28

by ジュニアフェスティバルと私。

今、怪盗が熱い!!

アニメ『ルパン3世PERT5』がはじまりましたね。

ルパンといえば、日本を代表するアニメの一つ.

個人的には 映画のルパンVS複製人間が好きです。なにか色々考えさせられましたね。

私にとってルパンは、お調子者でおっちょこちょいなイメージが強いんですけど、今回のPERT5では

いつもと違いクールでハードボイルド感がありますね。

特にいつもの銭型のおバカな感じが、有能感バリバリのエリート警部になっております。つまらん(笑)

それと、今作ではスマホを使ったり、動画を撮影して投稿したりと現代風な感じ。

まだ放送4話目ですが、今後の展開が期待大ですね!!

 

そんなルパン3世の一番の魅力とはやはり『怪盗』である所でしょうか。

ただ、同じ時期に同じハードボイルド作品である『ゴルゴ13』と違って

前述通り『怪盗』らしくない面白さがあって、それが老若男女好かれる理由なのかも知れませんね。

こういった2面性をもったキャラクターの事を

『トリックスター』っていうんですって!!

トリックスターはしばしば物語の中核となって新たな展開、確変をもたらす人物になる事が多いようです。

テニスでいうと、マッケンローやサフィン。今だとキリオスでしょうか。

フェデラーのように、何もかも完璧に見える選手も十分魅力的ですが

私にとっては彼らのような選手がいるからこそテニスがより面白くなるんじゃないのかなと思います。

 

 

さて、もうじきフェスティバルが始まります。

5月5日(土)ですね。

今年はジュニア発表会、もとい、曜日対抗戦とあわせて縁日・テニス体験会・コーチエキシビジョンマッチと

内容盛り沢山です。

特に曜日対抗戦はお子様が日頃の成果を魅せる場です。

はたしてこの日、トリックスターとなるのは誰でしょうか?

本番が楽しみです。

 

ということでチラシです。

お星さまがキラキラしております。何卒宜しくお願いします。