2017/07/23

by 地元

暑い日が続いていますね。雷も多いです。

皆様、十分にお気を付け下さい。

 

原チャから車にレベルアップしたので、雨雷関係なくなりました。

最高です。

金掛かるけど・・・

 

 

それにしても

 

10歳頃幕張に引っ越してきました。

 

地元は幕張だと言えるレベルです。

 

30年前はマリンスタジアムすらできてなかったです。

 

メッセ?美味しいのそれ?って小学校で言ってました。

しかし

約10年離れていたといえ

 

幕張変わりすぎてませんか?

 

ディするわけではないですが

 

幕張=田舎ですよね?

 

仙台程じゃないですが

 

川で釣りしてたし。

 

ザリガニとってたし。

 

買い物(主にミニ四駆)と言えば津田沼のダイエー、エキゾ(現モリシア)か

稲毛のマリンピアがいわゆるデパート。

 

幕張はヤックスかフレックくらいしかありませんでしたね。(知ってる人、幕張通です)

今ある幕張イトーヨーカドーはゴルフ練習場でした。

 

ところがどっこい

 

 

今、幕張どーなってんの?これ

 

 

まず超巨大イオンモール。

 

車、大杉。

 

入りこんだら出てこれないよ土日。

357から14号、海浜大通りを

めちゃくちゃにしてくれてます。

 

 

幕張は、田舎なの。

 

そっとしといて!

 

行こうとして入れなかったのでふてくされているだけです笑

 

 

それから

 

まさかのイオンモール駅が出来るって?

 

嘘でしょ?

 

 

幕張は、田舎なんです!

 

そっとしておいて!!!

 

 

さらに

 

 

総武線幕張駅に急行止まるかも?

 

え?本当?嘘?

 

幕張調子乗りすぎじゃない?

 

だーかーらー

 

田舎なんです!!!

 

全く

 

 

 

そういえば

 

今年はセミの死骸、一回も見ていない。

 

それが普通?

 

そうなんですね

 

失礼いたしました。

 

幕張は、田舎です!