2017/07/24

by 長期のお休みを頂きました。京都編①

お早うございます。

先週は長期に渡りお休みを頂きました。

また、今週から宜しくお願い致します。

長期のお休みを頂き、人生で初の所へ出掛けてきました。

 

その場所は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都です!

 

初めて来ましたが、駅前に京都タワーがあるのに驚きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと駅から離れている所にあると思っていたので。。。

 

 

 

そして、バスを利用して清水寺へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水の舞台を楽しみにしていたのですが・・・

 

 

 

まさかの改修工事中。。。

 

 

 

 

 

作業用の幕が全面に掛かっていてまったく見れませんでした。。。

 

 

 

 

まぁ、気を取り直して次の場所へ!!

 

 

 

 

清水から歩いてすぐの所にある、『産寧坂』と『二寧坂』へと行ってきました。

 

 

 

 

ここがまた・・・良い!!!

 

 

 

 

古き良き街並みを感じれる所で、日本人で良かったなぁ~と思わせてくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、二寧坂を入ったすぐの所にあるここでランチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの方から事前に教えて頂いてたんです。

 

 

漬物バイキングのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは漬物になるのですが、これがまた美味い!!

 

 

 

ご飯3杯はいきました♪

 

 

 

和食を食べて更に日本人である事に喜びを感じました♪

 

 

 

 

そしてすぐ近くにこんなお店が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバです。。。

 

 

 

 

一見古民家で分からないんですが、中に入ったらスタバでした!

 

 

ただ、内装は古民家をそのまま使っている感じだったので、畳の部屋もありなんだか斬新でしたが、より一層くつろげるのかなと思いました♪

 

 

 

 

そして次は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今日はここまで。。。

 

 

 

次回のお楽しみという事で。。。

 

 

 

次回は京都編②をお送りします♪

 

 

 

ではでは。。。