2013/10/06

by 贈る言葉

また一人・・・・・津田沼から巣立ったコーチが・・・
nishikatsu_131006_01

学年的には、一個上ですが・・・・

同じ53年生まれのコーチとして・・・・

一緒に歩んできたコーチが巣立っていきました。

母鳥の気分というよりも『兄鳥』の気分。。。

送別会の幹事は、全て僕が取り仕切っています。。。

僕のブログの愛読者の方々なら、ご存知の通り・・・・

今や、サプライズじゃなくなった・・・・・『電報』

同じ津田沼スタッフや、姉妹校のゆかりのあるスタッフから・・・

ささやかな言葉のプレゼント。。。。

今回は・・・・・・・

木村 聡 現多摩マネージャー(元津田沼ボス)

菅井 正和 多摩校コーチ (佐々木とは同い年元津田沼スタッフ)

大宝 修 亀戸校コーチ (同じく同い年佐々木とは高校生からの腐れ縁

それぞれが、そのキャラらしく、それぞれの言葉で・・・・

佐々木コーチを贈っていただきました。。。

ありがとうございます。。

お別れのスタッフ挨拶は・・・・・

同じオープニングスタッフの今村コーチから・・・・

フロントは、長く僕らと歩んでくれている坂本さん。。。

半泣き状態の坂本さんの言葉は・・・・・

やや聞き取れず。。。でも愛が溢れてました。。。

今村コーチは・・・・・・昔話を織り交ぜて・・・・・

あまりに二人の話が昔過ぎて、半ばキョトン・・・・

でも、話し上手の今村節で、贈ってくれました。。。。

泣き虫三銃士???

うつむき泣きの山田・・・・・・撃沈。。。

立ち泣きの本多・・・・・撃沈。。。

もらい泣きの川合・・・・・沈没。。。。

彼らがいると、僕は完全に会場の海難救助を・・・・

しなければならず・・・・『水面よぉぉぉぉぉし!!!』って

泣き虫三銃士の海難から『海猿』ばりの救助を(笑いの)・・・・

っと言う事で・・・・・

え、ええっとですね、感動的な場面はキャラ的に難しくてですね・・・・

何か良い余興でもないかなと・・・・・

佐々木コーチが苦手なものといえば・・・・

『グリーンピース』

うれしいプレゼントはもちろん、用意しといて・・・・

よし!!最後にみんなの前で食わせよう。。。

どうやったら、食べるか・・・・いや食べざるを得なくなるか・・・・

『4歳の純粋無垢なムスメに作らせよう』

nishikatsu_131006_02

作らせました。。。。

nishikatsu_131006_03

はい、出来上がり。。。

佐々木???食べてくれました。。。

冒頭の写真の口の中には、『グリーンピース』が・・・・

まぁ、将来の佐々木コーチのヨメ候補なんでね、うちのチョージョ。。。

そんな笑いを取りながら・・・・・

体モノマネも、しいの・・・・

笑いに僕は徹してるKYでした。。。。

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

実は、本人からもお願いされていました。。。

『あんまり、しみったれた会じゃなくて良いッス』

皆さんも、知っての通り、笑いの絶えない和やかなレッスンをする男ですからね。。。

そのリクエストに一役買わせてもらった訳でした。。。。

だから、終始佐々木も笑って・・・・・

・・・・

そんなわけはないですね。。。。

最後は、佐々木コーチの締めの挨拶でした。。。。

その場にいるみんなに向けて・・・・・

誤魔化し用のメガネまで用意して・・・・・

また一緒に飲みにでも行きましょう!!!

近々、またサシ飲みの約束は取り付けたので・・・・

いってらっしゃい!チャチャキック!!

また、いつの日か、一緒にレッスンもしましょう!!

巡り巡って、また一緒に働ける日を楽しみに。。。。

『一生の付き合いを!!!』

nishikatsu_131006_04