2013/06/01

by テニスの話~ガッツポーズ~

プライベートがちょっとつまんないネタしかないので・・・

テニスの話・・・(くだらない方向性の・・)

『ガッツポーズ』について。。。

みなさん『ガッツポーズ』します??

僕は言いたいのは・・・・

日本人なら・・・・

「っしゃ、こい!!」

じゃない???

日本人なのに・・・・

ここ日本なのに・・・・

「カモン!!!」

多すぎ。。。

「イエス!!!」???・・・キリストか。。。

下手したら・・・・

「バモス!!!」※スペイン人のカモンです。。

までいる・・・・

「アレー!!!」フランス語??J・エナンがよく言ってました。。

はさすがにいませんが。。。

なんにせよ・・・・

「こいっ!!!」か・・・・日本のカモンっス。。

「(よ)っしゃ!!!」か・・・日本のキリストっス。。。

日本の古武術『空手』のように・・・・

「せい!!!」とか・・・

かっこよくないっスか???

同じ古武術でも「剣道」の・・・
「チェストーーー!!!」は無しっスね。。。

間違っても・・・・

「サ~~~~!!!」※卓球の愛ちゃん風

・・・は、やめましょうね。。。。

どうっスか???

え??どうでもいい???

え??もはや言い慣れて直せない???

でも、まぁ・・・・・

僕のオススメは・・・・

「っしゃ、こーい!!」っスね。。。。

「よし(よっしゃ)」と「こい!!」のコンボっス。。。

ちなみに、僕はある心理学を信じていて・・・

あまり、ガッツポーズをしないようにしています。。。

なんか、ガッツポーズすると、そこで集中力を切れてしまうんだと。。。

もちろん、気持ちが盛り上がってきたら・・・・・

ついついやっちゃうんですがね。。。

後は、わざとやるときもあります。。。

どんな時って???

・ロングラリー後にミスを誘発させた時

・ブレークポイントになった瞬間

etc・・・

要は、相手が気持ちが落ちてて、さらに追い込みを

かける時に、相手に聞こえるようにわざと大きな声で

言います。。(わざとなんで、こっちの集中力は・・・

平気。。。か??多分。。。)

どうでもいいですが・・・・

「カモン!!!」・・・・・

考えません???

ではでは。。。。

(やべっ・・・ホントに書くことナッシング・・)