2024/01/15

by さすが北海道!?!?

あけましておめでとうございます🎍

まだまだお正月気分が抜けない内山です。

皆さんはどのようなお正月を過ごしましたか?

私は祖父母の家に行ってきました!

そこで流石北海道!という光景を目にしました⛄

 

何の写真かわかりますか?

山の上の黒い物体、、、全部鹿です🦌

 

こちらの写真の方が見えやすいですね!

 

先に祖父母の家に向かっているいとこから

「1000頭は鹿がいるから気を付けてね」と言われ、

そんなにいるわけないよー!絶対に盛ってるでしょー!!

と思いましたが、本当にいました。

30分くらい写真のような景色だったので、もしかしたら1000頭いたのかも

しれません🦌🦌🦌🦌🦌

 

ちなみに、この写真を撮った場所は「鬼鹿」で、

鬼のように鹿が沢山いるからこの地名になったのかな?

と思ったのですが、全然違いました笑

アイヌ語の「オ・二ウシ・カ・ペツ」(川下の森を流れる川)が由来だそうです