2022/10/25

by 冬の訪れ

仕事の日の朝、森林公園駅から外に出て、見上げる空が好きです。

みなさまこんにちは!

フロント植田です。

 

秋が深まってホットのカフェオレが美味しい季節になってきましたね♡

 

経理の大川さんのブログにもありましたが、雪虫!

 

先日、大量の雪虫と遭遇した日がありました。

夏に暑い日が続くと繁殖期間が多くなり、大量発生につながるそうです。

全くいない日と大量発生の日との違いはなんなのでしょう?

目鼻口に必ず侵入してきますよね。

でも今は、コロナでマスク生活なので、口と鼻には入らないからあとは目を守るだけだ!!

と、元々細い目をもーーーっと細めて、これでどうだと言わんばかりに、余裕で自転車を漕いでいました。

 

が!!!

 

雪虫は、その超ーーー極細の目の中に飛び込んできました。。。。

ちーーーん。。。

メガネかけていれば大丈夫ですか??

 

この話しを家でしたところ、主人から、自転車での超ーー極細目は危ないからやめなーと失笑でした笑

 

みなさまもどうぞお気をつけください^ ^

 

ちなみに、お鍋♪

井出さんのもやしのうま鍋もおいしそうですね〜

大川さん特製、しょうがポン酢のタレで食べる水炊きもいいですね〜

 

私はキムチ鍋も好きですが、子どもが一緒に食べれないので、最近は豆乳鍋にはまってます♪

お鍋にすると、子ども達が野菜をたくさん食べてくれるので嬉しいです^ ^

今夜はお鍋にしよう♪