2022/09/15

by 秋の健康診断

ついにこの時がやってきました!

ただいまストリングキャンペーン開催中です!

何を張ったらいいのか分からない方へ

ストリング表を館内に貼りだしてます♡

こちらの表を見るとストリングの特徴が分かりやすいですよ!

また、皆様の得意ショットに合わせるのも良し!苦手なショットに合わせるのも良し!

スタッフに相談するのも良し!

是非ご覧ください!

フロントスタッフへ「〇〇さんのブログ見たよ!」でスタンプもGET出来るので

この機会にたくさん集めましょう!!

 

それでは

ブログ本編スタート

健康診断2次検査を受けたのは5月中旬でした。

お医者さんから肥満を指摘され、早4カ月が経ちます

また、ダイエットを始めたのもその時でした。

今日の為に

お医者さんから「痩せたね」「頑張ったね」「健康になったね」

と、お褒めの言葉をもらう為に

いやいや違う

自分の健康の為に頑張ったんです

待ちに待った健康診断

人生で初めて

健康診断の前の日に寝れなくなりました。

なぜなら

明日が楽しみで

小学生の時の修学旅行の前日と同じ気持ち

いや、違う

きっと健康診断の為に

ご飯を食べてないからだ・・・・

きっとそうだ

横になってると

お腹からぐ~~~と音がするから

うつ伏せで寝ているにも関わらず

私のお腹の中は何かを消化したくてしかたなかったのだろう

もう少し待ってくれ

健康診断終わったら、腹いっぱい食べるから

もう少しだけ

待っててくれ

と思っていると

気が付いたら朝でした

朝起きると空腹がウソのようになりますよね

皆さんも経験した事があるでしょう

そして

いざ

病院へ

出陣

健康診断の最初のチェックは

聴力検査

これは問題無し

ちゃんと聞こえてました

そして

次は

身長

これは興味が無かったので覚えてません。

そして

ついに

体重の確認

目標は70キロを切る事

結果は・・・・・

70.8キロ

目標達成出来ず・・・・

しかし前回より8キロも痩せてました!

肥満度3%

まあまあに数値だな

体重を測った看護婦さんは

勿論ノーコメント

いつもはお風呂場で測定してるので

裸でしたが

今日は服を着てる

服の重さは500gぐらいあったと思う・・・きっと

だから、服を脱いでも

目標は達成できなかった

しゅん

そして視力検査

勿論良好

両目1.5

そして次に腹囲

前回は85cm

ギリギリメタボ

今回は

なんと

77cm

やってやりました!

そしてついに

看護婦さんから

「すごい!頑張りましたね」

と、お褒めの言葉をいただきました。

心の中では「よっしゃーのガッツポーズ」

唇を噛みしめて

「維持します」

と、ドヤ顔の自分

ださい

ださすぎるぜ!!

全然かっこよくない!

血圧も正常で

最後にお医者さんとの面談

ついに待ちに待ったこの瞬間

前回は「食生活を見直して太りすぎな身体ではまずいよ!」的なお言葉

あの日を忘れてない

入室する時には

口角を下げるように意識してましたが

きっと無意識に口角は上がっていたと思います。

お医者さんが口を開く

「胸の音を聞きます」

何か所か聞いて

「後ろ向いてください」

振り返って後ろから心臓の音を聞き

正面に戻ると

「何か聞きたいことはありますか?」

「えっ!」

「私の結果見られてます」

「前回と色々と数値変わってますよ!」

「な・な・な・なにかありますか?」

と、心の声

「いや、ありません」

「では3週間後ぐらいに結果送りますので確認してください」

「わかりました」

と、病室を後にしました。

その後、

放心状態の私は

気が付いたら

「生姜焼き定食をがむしゃらに食してました・・・・」

そんな健康診断でした。

 

まーでも

体重は8キロ痩せて

腹囲も8CM減って

血圧も正常になり

健康体になりました!

と、思ったのですが・・・

 

 

右足の親指の付け根あたりに痛みが

どこかにぶつけた覚えもない

疲れてるのかな・・・

歩き方が変なのかな・・・

ネットで原因を調べると

痛い原因はきっとこれ

「痛風」

痩せたのに・・・・

健康体になったんじゃないのか・・・・

痛風じゃないと信じるが

それは健康診断の結果を見て

また考えます。

以上

健康診断は無事終了

しかし身体に以上発生

長々とお読みいただきありがとうございました。

 

あっ!

おまけです。

最近

銀歯が1週間のうちに2つ取れました。

なぜ今

そんな事あります!?

歯医者にいかなくちゃ

フロント 島津 幸介