2022/08/11

by 方向オンチとは・・

こんにちは、テニスコーチの岩本希です!!

毎日暑いですねー、しかも蒸し暑いですね・・カラッと暑い北海道の夏はどこへいったのでしょう・・

お天気がいいとドライブで遠出したくなりますよね

そんなドライブ時の強い味方といえば、カーナビですが

実は岩本、超超超超方向オンチなのです

地図も読めない生粋の方向オンチです

そのくせカーナビのいう事をあまりきかない困った方向オンチなのです

カーナビが示す道より、こっちの方が近そうじゃない?と訳の分からない自信からカーナビを無視し

結果遠回りになる事がしばしばあります

カーナビに意思があるならば、「言う事きかないドライバーだなっ!」と思っている事でしょうね

だって、混雑を避けて裏道を行きたいのに

大きい混雑している道ばかり案内してくるんですもの

しかも、目的地近くまできたら「目的地に近付きました、案内を終了します」

違う、そうじゃない、教えてほしいのはむしろこの細かい所からだ!と

何度カーナビにツッコミを入れた事か

なので、結局カーナビを使いこなしていません

そして岩本の主人も方向オンチ

そうなると、岩本の子ども達も方向オンチ

一家揃って方向オンチの岩本でした