2022/01/30

by 最近テニスレッスンを受講してます!

週に1回はテニスをやろうと思っています

皆さんこんばんわ

フロントの島津です。

タイトルの通り

最近レッスンを受講しております。

一緒にレッスンさせていただきありがとうございます。

もっともっとうまくなりたいのですが

中々上達しないですね。

上達してるのかコーチに聞いてみるのですが

練習不足だね。

まず体が重そう。

テニスとは関係ありません。

僕が気にしている体重の事を言ってくるなんて

デリカシーがないんだから

木下コーチ・・・

一緒にテニスすると

まあーまあーだね。。。とか

もう少し動きが良いとか

技術面より、

敏捷性の事を言われることが多いです。

食事面のアドバイスをいただきました。

能沢コーチからは、

同じボールを1,000球打てるようになれば

試合でもラリーが続くと言われました。

1,000球か・・・・

ミニラリー100往復で喜んでる場合じゃないですね。

能沢コーチはストイックなので

気が遠くなるな・・・

住田コーチからは

仕上がっていると言われました。

ここにきて誉め言葉

嬉しいですね!

ありがとう住田コーチ

でもラリーの時には

僕の苦手なバックを攻めてきます。

言葉とは裏腹に・・・

そして明日は伊藤コーチのレッスンを受講したいと思っています。

以前受講したのはいつだったか覚えてませんが

バックハンドの時に身体が倒れてしまうから

上半身を倒さないように気を付けましょう!とアドバイスをいただいた記憶があります。

バックハンドで上半身が倒れてしまうのは

私の兄も一緒でした。

兄弟は顔や性格だけでなく、スポーツのフォームまで似るみたいです。

過去にいただいたアドバイスを思い出しながら

レッスンを受講したいと思います。

ですが、

不思議と

レッスンが始まると、

なぜかそのアドバイスを

忘れてしまうんですよね。

直前まで覚えているのに

なぜなんだろう・・・

皆さんはどうですか?

レッスン中のラリーが始まる前に

もう一度思い出す

これが明日のテーマです。

 

今日は野菜サラダを食べて寝よう!

今度渡辺コーチが体重計をTOPに持ってきてくれるようなので

体重を皆様に公開しながら

無理やりダイエットをしようと思います。

お楽しみに!

フロント 島津 幸介