2021/08/29

by ☆ラケットキーホルダーの作り方☆

皆さん、こんにちは!

8/16,8/23に行われた、「世界にひとつだけの創作品づくり」に参加いただいた方々、

ご来館いただき誠にありがとうございました。

行きたかったけど予定があっていけなかった!宿題がおわらなくていけなかった!

というあ・な・た!

今回は特別に創作品づくりで行ったストリングを使ったラケットキーホルダーづくりを特別に!

お伝えしたいと思います!

 

まずは用意するもの

・ストリング(持ってない方はフロントスタッフまで♪ ※数に限りがございますのでご了承ください、1人1本まで)

・ビーズ(一つか二つ)

・色テープ

・キーホルダーストラップ

 

さあ!作り方いきます!

ストリングにビーズをそっ~と通します(落とさないように気を付けて!)

 

 

ビーズを通したら、輪っかを作ります(500円玉くらいです)

輪っかができた時のひげを右側2回くるくる

左側をくるくる

左右2くるくるしたら↑の感じになります。

好きなテープを巻きます!(きれいな三角形ができるように♪)

あまったストリングをハサミで切ります!

少し力がいるので子供たちはお父さんお母さんにお願いしてね!

最後にストラップキーホルダーをつけたら~

かんせい~☆

次回の開催に期待していてくださいね!

 

おしまい