2021/08/06

by ご近所さんのために

こんにちは、フロント瀧本です。

今日はご近所さんのために私が行っていることについて書こうと思います。

ご近所さんとは、スズメたちのことです。

お向かいのおうちのカーポートに巣を作っていて(もう巣立ったようですが)、我が家の庭にも遊びに来ています。

 

そんなキュートなご近所さんのために、我が家では小さな水盤を用意しています。

水を飲んだり水浴びをしたり、と活用してくれているようでとても嬉しいです(^^)

最近は暑いので一日に何回もお水を替えるのですが、そのたびに近くの木にとまってチュンチュンと騒いでいて癒されます。

(いつも騒いでいるので「ことりはとってもうたが好き~」の歌を思い出します。笑)

 

最も身近なスズメたちですが、観察していると個性があってとても面白いです。

お時間があれば、ぜひスズメの観察をしてみてください!