2021/07/14

by 夏がきました☆

やっと夏らしい気温とお天気になってきました!

夏を感じるこれからの季節は、冷たいお蕎麦やそうめんを食べる機会が増えてきますね。

さてさて、みなさんはそうめんの薬味には何をいれますか?

私のお気に入りは、みょうが・しょうが・大葉・長ネギ・をみじん切りにして

薬味として、ど~っさり投入する食べ方です。

薬味好きの方は絶対に気に入ると思うので、ぜひお試しくださいね^^

(この薬味ミックスは、冷ややっこにのせて、めんつゆ、醤油、ごま油をたらして

食べても美味ですよ~!)

先日、おやすみの日に、ひなたぼっこをする野良猫ちゃんがいたので写真をとりました。

時間がゆったり流れているような、のほほんとした1枚です…^^☆(お楽しみください。)