2023/04/22

by Japanese Sake🍶

こんにちは。

小海です。

皆さん、いかがお過ごしですか???

季節の変わり目で体調壊してはないでしょうか😷

 

そろそろ、マスクも緩和されたので美味しいお酒を飲みに行きたいなぁと思っております・・・🎏

 

 

さて、前回予告しました。

「日本酒」について勝手に紹介していきたいと思います。

お酒が好きではない方はすみません。

 

私は、旅行に行くのが好きなのですが、

旅の目的は、その土地の美味しいご飯とお酒です。

 

元々はあまり日本酒は飲めなかったのですが、

初めて飲んだ「獺祭」があまりにも美味しくて、そこからハマりました。

 

好きな日本酒は、フルーティーな甘めの味です。

辛いものも飲めますが、超辛口はあまり頼みません。

 

今まで飲んだ中で好きな日本酒は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蔵でも数量限定で、朝から並ばないとゲット出来ない

埼玉の特約でしか購入も出できない

「花浴陽」 はなあび  というお酒です。

 

居酒屋では、ほとんど見たことがありません・・・

たまたま、お店に入っていたら絶対に飲みます!

 

めちゃくちゃ飲みやすいです。

日本酒が苦手な方もきっと飲めるはず・・・!

 

もう一つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、飲んで美味しかったのは、

「紫宙」しそら  というお酒です。

名前も可愛い😊

もし出会ったら飲んでみてください!

 

このお酒も飲みやすく、このお酒を作っている場所に行きたい!

美味しいお酒に出会うとその土地に行きたくなります。

 

かなり前に長野県下諏訪駅周辺の酒蔵飲み歩きに行った時の写真です・・・

コロナになり開催してませんでしたが、またやってほしいなと思います🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのオススメの日本酒があれば、是非教えてください!