2022/06/02

by 【後半】FRESH CUP横浜戦振り返り~初めてのAWAY~ FRESH CUP 第2戦

~前回までのあらすじ~

フレッシュカップ第二戦
初のAWAYの地VS横浜校
HOMEの大声援を味方に攻勢をかけてくる横浜校
相模大野フレッシャーズは初戦木村・永田で臨む
木村・永田ペア、奮闘したが惜しくも負けてしまい
後がない相模大野!!

ゲーム2は男子ダブルス
中村・藤田に託された!!

一方、解説役の田崎はどうやら最近HUNTER・HUNTERを再読したのか
ちょいちょいモラウの名言を入れてくることが鼻につく田頭

さぁこのAWAY横浜戦
勝てるのか相模大野フレッシャーズ!
がんばれ相模大野フレッシャーズ!!

 

 

 

 

 

 

というわけで後半戦です
田崎さんよろしくおねがいします

 

 

 

「よろしくお願いしまーす
中村・藤田!ここ負けると後がないからね!」

 

 

 

そうですね!
しかし、HOMEの声援ってのは選手にとって心強そうですね!

 

 

「勢いがなー
すごくつくし、気持ちよくテニスやられちゃうよな」

 

 

僕も経験ありますけど
AWAY戦ってのはいかに声援を黙らせるか
逆に声援を向こうのプレッシャーにできると上手いですね
簡単じゃないですけど

 

 

「さて、会場はどうなっているのか
中村・藤田ペア、AWAYの戦い方をちゃんとできているのか
相手をのらせない、観客を盛り上げさせない、気持ちよくさせない
ここが最大のポイントやな!
中村コーチは淡々とやるタイプ!いけるよな!中村!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「横浜メッチャ、ノリにのりのりやんけー!!」

 

 

横浜校、良いプレーの連続で
観客と共にお祭り騒ぎです
火に油を注いでおります
フロアはブチ上がっております
完全に気分上々モード

田崎さん!

 

 

 

「HEY!DJ!!」

 

 

 

カマせyeah×3 気分上々↑↑の~

 

 

 

「針おとせ!音鳴らせ!」

 

 

 

 

『パーリナイ!!』

 

 

 

「YEAR!!
ってダメじゃん!
乗せちゃダメって今解説したじゃん!
シャレてるラリーのビートに乗って
観客席は感じる体揺らしちゃってちゃダメじゃん!
横浜校全体のバイブス上がっちゃってるよ!」

 

 

 

ええ
こうなってしまったらもう無理ですね
アウェイ戦ってやっぱ難しいですねー

ところで気分上々といえばあれですね
最近僕と田崎さんでハマってるアニメ

 

 

 

「パリピ公明!あれおもろいね」

 

 

 

opとed、挿入歌まですべて個人的には最高ですね
ストーリーもおもしろいけど

 

 

「opハマる!!」

 

 

 

よかったらチェックしてみてください
第6話のラップバトルが個人的に大好きです
あれは演出や尺の取り方からバトル好きな方が作りましたねー
ツイッターでリリックをみれるんですけど、めっちゃ練りこんでますね
あまりに綺麗すぎてちょっと即興っぽくはないですけど笑
兵法!! HEY-HO!!
アマプラでみれます

さて結果です

 

 

 

 


横浜ペア強かったですねー!
中村・藤田もがんばりました!

この二人は実は高校時代からペア組んでるんですよ!

 

 

「そういう情報もっと早くくれない?
そういうところだよおまえ
だから衛生管理者テスト落ちんだよ」

 

 

 

あれなー
さりげなく傷口えぐってくるゥ!

おまえ飯島さんにそれ話のネタにしたこと俺はずっと忘れないからな

 

 

 

 

「ま、こいつの戯言はどうでもいいとして
いよいよ最終戦!
チームの負けは決定してるけど
ダブルス1、勝ってほしいね!!」

 

 

 

ほんとそうですね
横浜の地に少しでも爪痕残してやりましょうよ!!

 

 

 

 

 

ダブルス1!

きました!

小俣・小笠原!!

 

 

 

「きましたな
中江チルドレン!
毎週金曜、どんな技を仕込まれているのか」

 

 

 

俺ねー
わかるよ何教わったか
たぶんあれだよ、中江さんよくやるやつ
まずあれ
ロブとかアウトなのに「入ってるよ!!」っていって取らせようにするやつ!

 

 

 

「それおまえもフォーメーションクラスとかでよく使ってんじゃん」

 

 

 

 

あとあれ
負けてるとき自分のサービスゲームでカウントするとき
スコア逆にいうやつ!
2-4なのに4-2とかいって
相手がつっこんできてお客さんからチョイ笑いもらって自分の雰囲気にするんだよ
上手いんだよ

 

 

 

「それもおまえやって・・・」
さぁはじまりました!最終戦!
がんばれ小俣コーチ!小笠原コーチ!

 

 

 

 

このサーブ打ってるコーチ
安田コーチっていうんですけど
上手かったですねー、技術が一番ありました

 

 

「上下ウエアダンロップだったな!」

 

 

 

まじぃな
闘りづらいんだよな
趣味の合う奴とはよォ…

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 

 

雁行陣ばかりの中
彼はしっかりとサーブダッシュやリターンダッシュをしていましたね
基本的な技術や戦術がしっかりとしていました

 

 

 

「やっぱ並行陣だと連携が増えるよなー」

 

 

そうですね

連携が増えるしなにより映えます
応援もペアもノリやすく
パターンも増えるし勢いがつきやすいですね
カーペットコートでしかも相模大野ほど天井も高くなく
風もないインドアならほんと積極的に前にいくべきですよね

 

 

 

「相模大野フレッシャーズの中では小俣コーチが積極的に前にいってたな!」

 

 

 

みててダブルスの戦術が一番ありましたね
あのあたり、ボレーからの展開を魔王に伝授されたのでしょうねー
随所に練習の成果がみてとれましたねー

 

 

 

ペアの横浜のコーチもサーブとアングルのボレータッチがとてもよかったですね!
パワフルなショットうちそうなのにタッチ系かーいって
ギャップ萌えです

 

 

 

「プラくんもリターンとストロークでがんばってたね!
ただやはりアウェイは戦いにくそうだった!」

 

 

 

 

負けましたー

でも良い試合でした!!

横浜強かった!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

「横浜のホームの雰囲気もとても良かったよなー」

 

 

 

ほんと
みんな仲良い!
河本コーチはこの時いなかったんだよなー
いたらばっちり写真に収めたんだけど

 

 

 

 

「ここからしばらく相模大野は試合ないんだっけ?」

 

 

 

そうですね
この後
横浜がホームで多摩を迎え

多摩がホームで横浜を迎えます

 

実はもう結果はでてます

更衣室前の対戦票を更新していくので
チェックしてくださいねー!!

 

 

 

「相模大野の次の試合は?」

 

 

 

来る横浜リベンジ決戦は
6月19日の日曜日!

うぉぉぉっぉぉお!

 

 

 

「誰がでるの?相模大野の守護者、岡田コーチはもういないよ??」

 

 

 

よくぞ聞いてくれました

あの横浜敗戦後
新しいコーチも多数増え
相模大野はさらに結束を高めております

前回負けた横浜に雪辱を晴らすため
我々の失われた自信と勝利を奪還するため

 

 

打倒横浜!フレッシュバトルロワイヤルを開催中です!

上のダブルソードなど稲持コーチが作ってくれました
いつもありがとうございます

 

ペアを僕と倉部コーチで決め
8ペアで総当たり戦を1か月かけて行い
もっとも勝率が高かったペアが出場します!

 

 

 

 

「勝ったペアは負けたペアの想いを引き継ぎ、横浜戦に臨むということか」

 

 

その通り!

 

 

次回はまさに総力をもって臨んでいきますので
結果をご期待ください!!

ではまたこのブログで報告いたします!

 

 

 

「ありがとうございました!」