2022/05/23

by 【前半】FRESH CUP横浜戦振り返り~初めてのAWAY~ FRESH CUP 第2戦

皆さん、突然ですが
フレッシュカップって知ってますか?
各校の新入社員や学生たち、フレッシュなプレイヤーが
HOME&AWAY方式で競い合う
そんな大会が実は開催されているのです!
詳細は前回のブログか
更衣室前の通路に出場選手などPOPが出てるのでチェックしてくださいね!

実は細めに更新されています!

では横浜戦振り返ってみましょうかね!
今回も田崎さん、よろしくおねがいします~☆

 

 

 

 

~あらすじ~
緊張する初戦、開幕戦
相手は優勝候補筆頭、最強のテニス軍団多摩校
大巨人高瀬と大ロッテ朝比奈に日々しごかれ成長したテニスサイボーグたち・・・

相模大野フレッシャーズはHOMEの声援とコートの速さを活かし
辻村や山川などの初見わからんアタックで奇襲し
岡田・曽田が実力通りの力を見せつけ
戦前の予想を大きく覆し
なんと多摩相手に3-0で初戦を制したのであった!
すごいぞ!相模大野フレッシャーズ!!

勢いよく第二戦に臨む相模大野フレッシャーズ
そこはシティ横浜の地
初のAWAY戦でもあった・・

 

 

 

 

 

さぁ田崎さん!
フレッシュカップ2戦目ですよ!

 

「いや、おまえ更新遅いよ!待ちくたびれたよ!」

 

 

いつかブログ書こうと思って、後回しになっちゃいました、てへ
今回は横浜でのアウェイ戦
前回からメンバーをかなり入れ替えてみました

 

 

「団体戦はみんなで戦うもんやらからな
個人的にはミックスを楽しみにしてるね
祝子コーチ、左利きでクロスラリーとても上手いから!あれは男子でも苦戦するはず!」

 

 

僕も試合のため練習付き合ったんですけど
淡々とアドバンテージサイドでバックに打ち続けますからね
無表情で淡々と、全部バックに打ってきます
えぇ、それはもう淡々と、ずっとです、ずっと

 

 

「おまえがオヤジギャグいった時も祝子、そのクロスラリーと同じ顔してたよ」

 

 

もう慣れましたね、ええ
彼女はほんと強いですよ、メンタル弱いようで、強いです
アウェイの地でもしっかり自分のテニスしてくれることでしょう!

 

 

 

というわけで整列して始まります!
このお互い向き合って
ダブルス3から紹介される瞬間
熱くなってきますよね

 

 

「ビリビリくるね、いい感じだ
互いが自前の能力を出し合う瞬間
やめられねぇな」

 

 

・・・
そ、そうですね!
なんか心なしか横浜のフレッシャーズはシティっぽい爽やかなコーチが多いですね
試合、始まります!

 

 

 

 

 


ミックスダブルスです!
いやー爽やか!
相模大野は木村・永田です
永田コーチは入ったばっかりの新人ですね!

にしても両ペアともほんと爽やか
フレッシュって感じですね!
かっこいいしかわいい!

 

 

「こういうのでいいんだよ
観客は中江・田頭vs関・佐々木とかみたくねンだわ」

 

 

 

ちょっとおもしろそうだと思いますけどね、そのカード
さ、試合が始まりますよ田崎さん

 

 

 


一身一体ですすんだこのゲーム
横浜の男子コーチがね
ボレー上手かったですね
なんかベテランのようなプレーでしたね

 

 

「前衛、上手だったね、ポーチのタイミングとか」

 

 

たしかにー
横浜のガールがまたストローク速くてね
女子がストロークで崩して男子がボレーで動くといった
バランスの取れたペアでしたね

永田コーチはちょっと準備期間の少なさがあったかなー
良いスピンで相手を追い込んでいたね!
でもやっぱホームに有利な感じがありましたね

祝子!先輩として引っ張れるか!?

 

 

「祝子は任せろと言った。信じた仲間がそう言ったら
黙って従うのが『現場』のルールだからな」

 

 

・・・
そ、そうですね!任せろと言ったかは定かはでないですが
クロスラリーはガチで押してましたね
誰よりもよかったし強かったぞ!

 

 

 


負けたー!

これがアウェイの洗礼かー
横浜ペア強かった!

 

「でもとても良い試合でしたよね!
手に汗握る攻防がいくつもありました
試合時間も長かったですし
ふたりとも頑張った!」

 

 

 

 

 

 


さて第二試合です
相模大野ペアは
藤田・中村!!

藤田コーチもまた入ったばかりの新人コーチです!

 

 

「にしてもこの写真はまた・・・」

 

 

 

そうですね
さきほどのフレッシュなミックスの写真とはちがってこれはまた
つっこみどころ満載といいますか
どこから触れていきましょうか?田崎さん?

 

 

 

「まずあれだね、中村コーチ!
こんなキャラじゃないから!
この時点で完全に横浜ペアの空気に合わせちゃってる感でちゃってますからこれ」

 

 

確かに!
ペースを向こうに握られてるってことですね!

 

 

「あとあれだね、横浜の黒シャツのコーチ
膝曲げてても藤田コーチよりもでかそう・・・」

 

 

 

このコーチ身長とても高かったです!
しなやかだし、回り込みのフォアとかサーブとかとても良かったですね!!
しかも左利き!
あとイケメン!

 

 

「さぁ試合が始まるで!
相模大野!後がないぞ!!」

 

 

 

 


序盤から高速の展開でしたね!
横浜のフレッシュペアは左利きデュース
右利きアドでリターンゲームはセンター閉めてくる定石の形
個人的には辰巳コーチの回り込みフォアから前衛がかなり前に詰める
ロブで抜かれても左利きなのでフォアでリカバリーっていう展開が
多くみられて強いなーって思いましたね

ペアのコーチも前に詰めてからの反応の速さ
コースにセンスを感じましたねー
強いです

 

 

「相模大野も藤田コーチのサーブで押してたね!
サーブ、フォームも威力もとてもよいですな!
中村コーチはオールラウンダーでボレーもストロークも上手いです
でもスロースターターなんだよなー
良いときは兎にも角にもコートを縦に動くね
彼の縦の動きは本当に速い!」

 

 

運動量もあって良いダブルスでしたねー
ただやっぱり横浜ホームの大声援が横浜の選手に力を
そして相模大野の選手にプレシャーを与えてましたねー

ちょっとリードされると勢いつくのがホームですよねー

 

 

 

「これは脚力の闘いじゃねェ
心の削り合いだ!!」

 

 

 

おまえさっきからなんなん?
最近HUNTER×HUNTER読んだ?
モラウさんにハマった?

 

 

 

 

「さぁ後がない相模大野!
中村・藤田は横浜のホームの大声援を跳ね除け
ダブルス1へとイーブンで繋げられるのか!?」

 

 

 

後半へつづく!