2022/03/26

by すごいねApple Watch

Apple Watch使い始めてみました。

レッスンで使っていたG-shockのベルトが限界を超えてちぎれそうになったのがきっかけです。

15年ぐらい使ってきたG-shock・・・

いままでありがとう!

そして、サーフィン用のG-shockはタイドグラフがついているものを使用していたのですが、apple watchのアプリを見たら、波に乗った本数やら距離やらスピードまで出るじゃないですか!

以前、NIXONかな?から発売していたサーフィン用の時計もスマホと連動で同じ機能があったのですが、今回はApple Watchで似たアプリがあるということでテンション爆上がりでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで乗った本数がでますね。

乗った本数と方向は割と合っているのはわかるのですけど、スピードは合っているかどうかわかりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、辻堂で波が良い時に計測したらいつもの倍の本数乗れたし、普通のパフォーマンスのショートボードで入水しましたが、調子よくスピード出てますね!

この日はリップも2,3本入れられて久々に良い波乗れて最高でした♪

 

こんな感じで、Apple Watch楽しんでます。

持ってる方で、この機能、アプリ面白い!

というものがあったら是非教えてください。