2022/03/02

by ひさしぶりに見た風景

先日の、2月28日月曜日にハーフデーキャンプを実施しました!

わたくし田﨑の出身高校は日大三高でございます。

 

なんか有名で、まるでみんな知ってるかのような感じですけど知らなかったらすいません。 このへんじゃあ、まあまあの進学校なんです…

 

特にスポーツが強くて、おそらく一番有名なのは野球部ですね。

甲子園を2度(だよね?)優勝している強豪なのです!

今年は甲子園いけるかなー? 母校が出ると甲子園少し気になるんですよね!

 

あとはアメフト、柔道とかも強いですね!

アメフトはチーム名が「ブラックレジスタンス」とかいうたいへん物騒な名前がついてて、見た目もでかくて学校ですれ違うとすげー怖いんですよ

まさにモーセの様に人が端に寄っていきますからね笑

 

あと今、4大大会で活躍中の青山修子選手も日大三高テニス部出身です!

高校時代から全国出てたりと既に強かったです!

 

…まあ一緒にテニスした事はないんですけどね笑

 

 

 

ボウリングは行ったことありますよ! ハイタッチしました!

もう一度言いますがテニスはしたことないです!

 

 

 

 

日大三高トークが長くなりましたが、言いたかったことはハーフデーレッスンで

母校の近くを通って懐かしい景色にしみじみしたという話でした。 簡潔ゥ!

 

 

ハーフデーキャンプは、8名集まってくださり、2面8名でがっつりやりました!

 

天気や気温にも恵まれ、とても気持ちいい環境の中で外テニス出来ました!

 

わたくしは、だいたい後ろのストロークで走り回っていましたが

田頭コーチはというと、だいたいサービスラインの位置で、てけてけボレーして

たまにストロークの位置に行ったかと思えば、短いボールが来たら

「うおぉー!」とか言って、いっちょ前に声だけ出して、亀の歩みで前に走り、結局取れないみたいなプレーを何度もしてました! 某テレビ番組なら喝をもらいますね!

 

写真を載せて実際のレッスンの様子を見て欲しかったのですが

田頭、田﨑、なにぶんマメじゃないので写真を撮ることをすっかり忘れてました!

集合写真すら忘れました! まあしょうがないよね!テヘッ

 

唯一撮った写真は帰りに食べたラーメンの写真しかありませんでした。

とってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貝がら屋」というお店です。すごい貝の味しました!

すごい分かりにくい場所にあるので、行くときは頑張って見つけてください!