2022/02/28

by FRESH CUP多摩戦振り返り~田﨑を添えて~

FRESH CUP 開幕 多摩戦が終わりました


更衣室前でのブースも更新されています!
稲持コーチが作ってくれているので
是非みてみてくださいね!

 

そんじゃさくっと試合
振り返ってみましょうか

では田﨑さん、今日もよろしくお願いします

「おねがいしまーす」

 

 

 

 

 

いやーやりましたね
相模大野フレッシャーズ!
勝ちました
応援も力が入りましたよ

観覧がですね
こういう時期等もありましてなしで
もしみたいという方がいましたら
申し訳ありませんでした

 

 

 

 

「しかしまさか3-0で勝つとはね、思いもよらぬ展開でしたわ」

 

 

 

いやほんとですよ
多摩のヘッドコーチ、高瀬っていうんですけどね
すごい自信があったみたいで
なんか多摩が3-0で勝った場合は夜飯昼飯両方おごってください
みたいなこと言ってきたんですけどね
HOMEの力ってのは恐ろしいものですわ
昼飯、夜飯両方ゲットしました
高瀬ヘッドごちでーす

 

 

「逆に多摩のHOMEにいったらやばいんじゃ・・・」

 

 

 

正直多摩のコーチみんな上手くてびっくりしました

次回は多摩のHOMEだし岡田コーチ、もういないですしね・・・
彼のバックハンド観れるの今のうちなので
振替が残っている方はすぐに受けにいくことをオススメしたいですね

ひたすら動かされて
汗でもかぶって反省しなさい!
とか言われるかもしれませんね笑

 

 

 

 

「では第一試合振り返っていきますか」

 

 

 

 


これですねー
まさかの展開でした

 

 

「多摩の方で急遽予定していたコーチがこれなくなったみたいで?」

 

 

そうなんですよ、急な代理に答えてくれた多摩のコーチにまず感謝しなくちゃいけないですね
ありがとうございます

 

 


そして辻村コーチすごかったですね
見事なサーブとリターンでした

 

 

「あれな、あいつさらしたね」

 

 

さらした?

 

 

 

「本気でやっているときは叫ばないということを。叫んでいるときは集中していません。そして叫ばない辻村コーチは辻村ではない!」

 

 

 

厳しい意見ですね
ただなにやら目つきが違いましたね
かっこよかったもん
中村コーチみミスが少なくてとても安定してた!

 

 

 

「そこよ、そこ
中村コーチが安定してやってるんだから辻村コーチはもっと面白いことやんないと
一本軟式うちみたいなバックボレーあったやん?あんときチャンスだったんだよ」

 

 

 

やっぱ田﨑さん笑いに関してはとても厳しいわ
でもこの辻村コーチのプレーが相模大野に勢いを増してくれたのは間違いないですね

 

 

 

 

 

 

 


第2戦です

 

 

「多摩のコーチ、メチャ上手くてびっくりしたわ!フォームも綺麗だったし!」

 

 

 

ただ試合ってやっぱ怖いですね
勝ったのはギャル男とジロリアンですよ

 

 

 

 

 


「サーブいいよなぁ
山川コーチのサーブはほんと綺麗だし打点高いしキモイし回転も自由自在だしね」

 

 

そうですね!
あれは中々初見では難しいですよね

 

 

 

「とりあえず山川ウエア脱げや」

 

 

 

試合始まっても脱がないんですよね彼
もう会場はあいついつウエア脱ぐんだよ感ヤバかったです

 

 

 

「リターン全然入ってないのに、いつウエア脱ぐんだよ的なやつね
倉部先輩がヤジるの我慢してたもんね、意外と後輩のこと考えてるえらいあいつ」

 

 

 

んであれです
ウエア脱いだんですよ!試合の中盤で!!
「よし、いっちょやろかい」
みたいな感じで!
会場がザワついた瞬間です
本気です
ピッコロ理論です
そして迎えたリターン・・・・
へへ、こっから本気モードですかい山川さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

→リターンミスです

 

 

 

 

 

 

 

おまえなんやねんと会場はブーイングの嵐でしたね

 

 

 

「おもしろい!!そういうのでええんやで!
山川コーチわかってるわー」

 

 

 


かいくんもよかったですよね

 

 

 

「しぶとかったよね
できることをやる
これ試合では最も大事なことかもしれないね」

 

 

たしかに
2人は短所はしょうがないとして
長所をお互いに活かしていましたよね
ほんといい試合をみせてもらいました

 

 

 

 

「でももっとはやくウエア脱げよ」

 

 

 

 

 

 


さてダブルス1です

 

 

「このダブルスはレベル高かったねー!
明らかにスピード感が違ってて
これぞダブルス1って感じだった!」

 

 

 

最初のラリーで会場が静まり返りましたもんね
多摩の相賀コーチ!
彼はほんとテニスとても上手いですけどエンターテイナーでもありますよね!

 

 

 

 


「我々への煽り方や盛り上げ方など完璧でしたな
もてるテニスですわ」

 

 

相賀コーチのペア、社員コーチでもある原コーチ
僕は個人的に彼が良かったですねー

マッチポイントでストレートに打ってエースを取ったシーンは
メンタルつよ!!
ってほんとリスペクトしました

常に声だして、ああいうプレーヤー好きになっちゃいますね

ちょっと小野寺コーチに似てますね
小野寺を3倍爽やかにして5倍丁寧にした感じですね

 

 

 

 


岡田園長のボレー
メッチャ良くてびっくりました

 

 

「超安定してたよね
そしてあの両手ドライブボレー
あれヤバいよね
あ、そこドライブボレーなんだって思うやつたくさんあった!」

 

 

 

終始キレッキレでしたね
んもう!水でもかぶって反省しなさい!
って感じでしたね

 

 

 

 


曽田コーチのフィジカルも大爆発してましたね
あ、ボール0運動よろしくお願いします

 

 

「相賀コーチのフォア打ち込みをボレーキャッチしたやつ、あれヤバかった」

 

 

珍しく倉部コーチが褒めてましたもんね!
あれは一番会場がわきました

 

 

 

「まぁそのあと調子のっちゃって盛大にリターンミスをかますまでが1セットよ」

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたー

 

 

 

いやー盛り上がりましたね
動画も全試合あるんですけど
アップする方法に苦戦しまして

いつかお届けできたらなと思います

多摩のみなさんもありがとうございました

 

 

 

次は昨日でしたね
横浜校にて相模大野フレッシャーズが試合をしてきました

 

小俣・小笠原
中村・藤田
木村・永田(ミックス)

 

 

注目は色々あるんですけど
小俣・小笠原ペアは
何やら毎週金曜朝に我らが中江塾長に特訓を受けているとのことなのでどんな暗黒術を伝授されているのか・・・
ここ楽しみですね!

 

ま、みんな楽しんでほしいですね
この結果などブログでレビュー書くので
みなさんも激励、お待ちしております!!