2022/02/02

by あのROLA〇Dも…!?

あのなんかすごいホストのROL〇NDも公言しているのが…!

皆様、お久しぶりです

長らくお休みしてしまいご心配とご迷惑をおかけしました

 

復帰して少したちましたが、やっと体力やテニスの感覚が戻ってきました

 

でもまだ変なミスする(まあそもそもの技術もありますが)ので

そのへんは生温かい目で見てください!

 

 

 

さて、タイトルの件に戻りますが

 

 

あのサッカー上手くて、テレビにも出てるあのROLAN〇さんは!! なんと!!

 

 

 

 

 

実はアニメ好きなんですって! テレビとかで言ってましたよ!

 

え? そんなことかって?

 

 

アニメ面白いですよ!

 

わたくしもオタクというには、本物のオタクの方々に失礼かと思いますが

 

ちょこちょこ色んなのを見たりします

 

人生変わる、とまではいきませんが

 

学園モノとか、昔に置いてきてしまった感動を味わうことが出来ますよ!

 

今日はあたくし田﨑おすすめのアニメ3選をご紹介したいと思います!

全てを説明するのは難しいので、すごくざっくりお伝えします!

 

気になった方は是非見てくださいね!

 

 

まず一つ目は「とらドラ!」というアニメ!

 

これは高校が舞台の学園モノで、主人公の少し地味な男の子と

誰にでも噛みつく好戦的な女の子がひょんなことから出会い、たくさんのイベントごとを過ごしていくことで色んなキャラクターと関わり合い友情や恋愛が生まれていくドタバタラブコメディーです!

 

まあだいたい学園モノってどれもこんな感じなんですけどね…

 

どのキャラクターも個性があって、感情移入できます!

あと声優がいいです! ほとんどのキャラの声優が主役級なくらい!

ラストの方の畳みかけ具合も素晴らしいので是非見て欲しい!

個人的には準ヒロインたちが好きです。みのりんとあーみん… 曲も良い!

 

大学生の時は夏休みのたびに最初から一気見してたくらい好きです!

 

 

 

 

 

お次は「宇宙よりも遠い場所」というアニメ!

 

タイトルの「宇宙」は「そら」と読みます。なので「そらよりも遠い場所」です。

 

すごく簡単に言うと、女子高生が南極に行くことを目指すというぶっ飛んだストーリー

 

メインのキャラクターは全員女の子です。恋愛とかはありません。ラブコメ要素は、なし。

 

 

ただ、このアニメすごく泣けるんです! 3話に1回くらい泣かせにくるんです!

最後は声が出るくらい泣きました。

 

最初の2話くらいはあんまり盛り上がっていかないかもしれませんが

3話か4話くらいまで我慢して見てみてください!

 

南極に行こうとする女の子たちが努力し、そして友情が芽生え、悲しい過去や、別れがあるけれどもみんなで協力し乗り越えていくという大変ハートフルな作品です。

 

 

涙がとうの昔に枯れ果ててしまった中江コーチが見ても感動の涙を流し、嗚咽が漏れ、

わたしに「こんないい作品に出会わせてくれてありがとう」と言って

一万円くらいくれるほどの泣けるアニメです!

 

 

 

 

ほぼ女の子しか出てこないので、ちょっと抵抗あるかもしれませんが

 

入り口を越えれば素晴らしい世界が待っています!

 

 

南極に行きたい方もこれを見れば行った気分になれるかも!

 

 

 

※このアニメを見て、南極に行くので退会しますという理由は受け付けられません。

 

これも、とてもオススメなので見て欲しいですねー!

 

 

 

 

 

最初にオススメアニメ3選と言ったのですが、思いのほか熱が入ってしまい、そろそろお家に帰らないと、嫁に怒られるので、2選とします! すいません!

 

またそのうちオススメアニメを紹介するのでお楽しみに!(誰得なのか)

 

みなさんもなんかいいアニメとかあったら教えて下さい!  では!