2021/11/07

by 第一回オレンジボールチーム対抗戦は雨

ハロウィーンの日に、記念すべき第一回オレンジボール・チーム対抗戦を神奈川県開成町の開成グリーンテニスクラブで開催しました。

 

 

この大会は、チャレンジツアーでの予選を2回行い、その合計ポイント上位3名がトップ相模大野代表となり他のスクールとの交流戦に出場しました。

 

 

 

 

いつもはインドアで、慣れないオムニコートでの試合でもあり、はじめは緊張していた様子でしたが、他スクールのジュニアともすぐに打ち解け、素晴らしいプレーの連続でした。

 

 

ルールは7ポイント3セットマッチで行いました。

勝敗は3名の合計得失点で決めました。

 

 

 

コートは大人サイズの3/4の大きさです。

サイドラインも内側にあるので、無理のない動きでプレーができます。

ラリーも続けられ、考えて組み立てるプレーができていたのが良かったです。

今年の夏まではチャレンジツアーもこのサイズで行っていましたね。

他の営業所と統一しろということで、今はシングルスのサイドラインです。

権力って怖いので素直に屈しました (笑)

 

 

各セットの終わりに作戦タイムを設けたり、ゲームスコアの管理も任せたり自分たちで試合を行うことができました。

仲間のプレーを応援したり、相手の弱点を探したりとそれぞれが工夫しプレーのレベルも上がってきました。

 

 

 

 

結果は、

第一試合 対 チームFairy?Really 15-42

第二試合 対 チーム開成GReeeeN 46-54

第三試合 対 チームまままま勝~↗ 40-26

3位でした。

 

 

そして参加賞です!

今回は第一回ということもあり、マンガ『BREAK BACK』とのコラボでした。

僕も一冊いただきました。

とても面白いので、是非読んでみてください!

 

来年もチャレンジしてジュニアも保護者もスタッフも楽しい大会にしていきたいと思います!

是非出場してみたいという子は、チャレンジツアーから参加してみましょう!