2021/07/17

by ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

このブログを書くのは本当に悩みました。

本当にネタ切れなんですね。ユーチューバーってすごいわ。

本日のブログは、おそらく見てくださっている方の9割は何言ってるかわからないと思います。

本日は残りの1割の方(それすらいるかわからない)に向けてお送りいたします!

 

いつもは得意の子供ネタでブログ書いた後は

「ブログ見ましたよ!お子さんかわいいですねー!」

 

とかうれしい反応をいただくのですが

今回はないかなー。 反応お待ちしています!

 

 

さて、今回のテーマはというと

 

 

みなさんは「遊戯王」ってご存じですか?

 

 

20年前くらいに登場したカードゲームです

 

僕らが小学生のときに大流行しました。

ポケモンとデジモンと遊戯王とバトエン(バトル鉛筆)とかありましたよねー

なつかしい。ニンテンドー64。ゲームボーイ。魔法の言葉ですね

 

 

その昔流行ったカードゲームが今やスマホのアプリで出来るんです!

便利な世の中になりましたねー。 なんでもスマホでいけますね。

いつでもどこでも友達や世界中の人たちと対戦できるんですよ!

 

コーチだと、僕と田頭と渡部らへんが細々とやっています。

 

まあもはや僕と田頭しかやってないくらいですけどね…。

僕らも少し離れて、また思い出したように始めて、という感じに行ったり来たりを繰り返してますが。なんだかんだ続けています。

 

「遊戯王デュエルリンクス」というアプリなのでご興味ある方はぜひダウンロードしてみてくださいね!(コナミの回し者か?)

 

 

 

どんなゲームか簡単にいうと20枚くらいのデッキ(山札)からカードを引いて

それを使って相手と戦い、相手のライフポイントを先にゼロにした方に勝ちというものです! ちょっとなにいってるかわからないですね。

 

おそろしいほどの種類のカードの中から好きなカードを使ってデッキを組みます。

といってもカードによって強い、弱いがあるのでだいたいみんな同じようなカードになるのですが。

一番有名なカードは、たぶん「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」です! いやあ、中二病心をくすぐる名前ですね!

 

カードもそうですが、それを使うキャラクターたちもたくさんいて個性豊かですよ! 何回もアニメ化していて、「相棒」くらいシリーズ化しています。

これも興味あったら見てみてください。

家にいる時間が長くなる時期にちょうどいいですね! ラッキー!

 

ちなみにこの前まで私が使ってたデッキです

いよいよ興味ない画像が出てきましたね! お付き合いください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのデッキを使うのがジャックというキャラなのですが

アニメ内では「キング」と呼ばれています。

 

私と一緒ですね。だから使っています。

 

完成度30%くらいの声真似なら出来るのでリクエストあればやりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はこれです。

これ、皆様にはどう見えてるんですかね? 軽くスベってますね!

 

これはアンチノミーという僕はあんまり知らないキャラが使っています。

グラサンかけてずっとよくわからんカタカナしゃべる人です。

 

これも声マネできるので言ってください。

まあ声マネしてるユーチューバーのマネなのでだいぶ薄まってます。

 

 

というわけでいかがでしたか!? 興味出てきました!?

テニスと遊戯王のアドバイスなら出来るのでなんでも聞いてくださいね!

 

 

 

…3人くらいに届くといいな!