2021/07/14

by 陰キャの妥協飯とグラス語り

ついに夜が涼しくなくなりました
エアコンをつけて毛布に包まって眠りにつく
通称貴族寝の出番ですかね
この背徳感というか罪悪感というかこれがまたいいんですよ
いよいよ夏がやってくる

 

 

 

野毛の夏の夜は
夜が焦げ付くような空気で
焼き鳥の煙と熱帯夜が身体に絡みつき
噴き出してくる汗をぬぐいながら飲むルービーが最強で
あっちで飲んだらこっちで飲み
金曜はよく太鼓が鳴り響いて来る

少しずつ戻ってきていますけど
早く日常に戻ってほしいものですな

 

 

飲みに行く機会がめっきり減ってしまい
家で好きなビールを開けて
ゆっくり映画でもみる日々
まぁそれも悪くないんですけどね
陰キャ的にはそれが王道か

 

 

 

では今回もお話しさせていただきます
今回は僕のグラスたちを妥協飯と共に紹介していきたいと思います

 

 

 

 

 

 


まずはこちらのグラス
エール系よりはラガー系
ピルスナーを入れるのにいいですね
そしてこのクビレがまぁ美しい
サイズもまぁちょうどいいですわ

 

 

 

 

 

 

 

 


ダブルウォールグラスです
bodumというブランドで耐熱ガラスの二重構造で
暖かい飲み物も問題なくいけます
グラスの中にグラスがある感じ
職人さんがひとつひとつ丹念に製造しているらしく
機能性も見た目もとってもいいんですよねー
これもピルスナーがいいと思います
グイグイいけますしね

僕にしては珍しく同じやつを2本購入しペアで飲めるなどと淡い希望をもって購入しました
結果、即ひとつ割ってしまいましたね
まぁそういうことです

ある意味1個残ったのでペアで買ってよかったですね、ええ

 

 

 

 

 

 


エール系にはこういったグラスがいいですね
きめ細かい泡がより鮮明にきれいにみえます

少しぼーっとしてたのか泡がひっこんじゃったけど
あぁ美しい
COEDOはちょっと薄いですけど飲みやすいですねほんと

 

 

 

 

 

 


このグラスは炭酸の泡がずっと残るというか
結構長い間、下からショワショワしてくれます

・・・

結構長い間、下からショワショワしていくれますってこの語彙力やばいっすね

でもまぁ結構長い間下からショワショワしてくれるので結局まぁ下から長い間ショワショワがいいんですよね

 

なんかラーメンブログ相模大野ではやってるから僕だってのせますよ
これが深夜の終電帰りたまに食べたくなるセットです

セブンでなんかマシマシとかいってるラーメンに金の豚角煮勝ってのせればこれ
これでマシマシ、これ最強だから
関さんからヒントもらいました
マジやってみてください

 

 

 

 


家の近くに最近バーキンことバーガーキングができました!

待ち望んでましたわぁぁ
もう最強です
優勝です
仕事帰りにテイクアウトしてまうわー
このピルスナー専用グラスはシンプルで
大きくて入れやすくて
何よりも口づけ?がよくまぁーグビグビいけますわ
このグラスが一番今お気に入りです
こいつもダブルウォールで冷たさをそれなりに維持してくれます
MADUって雑貨屋があるんですけど
僕の大好きな店なんですけど
そこで購入しました

ちっと今日の帰りもバーキンいってまうかな

 

 

 

 

 


最後はこいつっすね
これもMADUで買ったんですけど
エール専用、まぁ美しい
エールはべつにキンキンに冷えてなくてもいいのでグラスは薄くていいです
容量に余裕があるのもいいですな

ギネスの泡はほんとクリーミーで味が深くて
俺自身は浅い人間なので黒ビールみたいな男になりたいもんだぜ
黒ビールってなんか関さんみたいだよね

こいつに合う最強つまみがわかりました
セブンの金のビーフシチューです
マジで合うのでやってみてください

 

 

 

 


美しいから近くでもう一回撮っちゃった
なにか小宇宙(コスモ)を感じますな
ふつくしい、、、

 

とひとりで家で黒ビール相手に
『いいよー』
とか言いながら写真撮ってるおっさんどうよ

陰キャここに極まり

 

 

ビールはグラスで本当に変わるので
こだわっていいんじゃないかと思ってます
もし少し参考になったりしたら嬉しいです
最近レッスンをしたことない方からブログみたよーとか言ってもらえるので
これはとても嬉し恥かし嬉しですね
ありがとうございます

 

 

 

さ、今日も一日がんばって帰ってまたひとりで一杯いきますかね
観る映画は決まってます☆彡