2021/02/11

by 3週間ぶりのテニス🎾

緊急事態宣言によりナイターはN1特別レッスンのみ営業中の今。

私もレギュラークラスがナイターなので、緊急事態宣言が出てから振替をしていなかった為全然テニスが出来ていませんでした。

なので!!

たまには早起きをしてレッスンに行こう!と思い、休みの日に振替を入れました。
打てるか不安になりながらレッスンに参加。

3週間ぶりのテニス、半面を使ってのローテーション練習でボールを打ってコーンを回って、またボールを打ってコーンを回って…を繰り返すメニューがあったのですが、ステップでは間に合わずランニングのように走り続けた結果、その練習が終わった時には息はあがり、土踏まずが疲労困憊に…(笑)
(あと少しでつるかと思いました( ;U;))

でもレッスンが終わった時には、汗をかくって気持ちいい!やっぱりテニスって楽しい!と思っていました。

そして次の日、私を襲ったのはそう…!
腕から足までの全身筋肉痛😂
しゃがむ時も椅子に座る時も立つ時も…何かの動作をする度に「うっ…」と心の中で小さく声をあげる始末(笑)

週1でも日頃の運動の大切さを改めて実感しました!

あつ森も好きですが雪だるま作りだけでなく、次は全身筋肉痛になる前にレッスンを入れようと決めました🎾

一緒のレッスンになった時には、どうぞよろしくお願いいたします(^^)